2015.04.14

Dscf2343

4月8日(水)待望の成田国際空港ターミナル3(通称LCCターミナル)が開業しました!

ヒコーキ達人、ましてLCC担当?の【アスカ】が体験しない訳には行きません!?

という事でもありませんが、この日のフライトを早々に予約して待ち望んでいました。

当日は前日の旧ターミナルの最後のフライトを体験した後、そのまま空港に残り、

早朝3時のターミナル3(以下T3)への連絡通路の共用開始を待ちました。
(この間、待機していた第2ターミナルで深夜2時過ぎに某ビジネス番組に取材されましたwink

Dscf2334_2
明日からT3に移転するバニラエアと春秋航空日本の表示を隠しています。 

 

3時まであと数分!第2ターミナルビルから出て、T3までの連絡通路約700m

歩いて行きます!第2ターミナル中央口からのおおよその距離

Dscf2338通路の共用が開始されました!

 

この屋根付通路のスタート地点からT3まではおよそ500mです!

普通の足なみで歩いて大体10分程度、思ったほど長くはありません。

途中ゆるやかな上り坂、道路との交差が2箇所あり、

上りエスカレーターにたどり着いたら、ラストスパート!!run run

Dscf23423時30分のターミナルビル開場まで10分を切りました!
赤と青の導線を「陸上トラックのようだ」と例えられるのを逆手にとってか、
陸上用スポーツタイマーが用意されています!

 

一般客は開場までは入口で待つこととなりましたが、その間はマスコミの取材も殺到!

そして空港社員よりオープニング時の段取りが説明されました。

Dscf2343 先導役を務める成田国際空港のゆるキャラ、半人前ヒーローの「クウタン」が
柱の影からこちらを覗っていますeye

 

オープンまで4分を切って、役者も揃ってきましたよ~

そして、司会のご挨拶やアナウンスと共にカウントダウン・・・

 

5・・・4・・・3・・・2・・・1!オープンです!!

 

合図と共に仕切っていたテープが外されて、いよいよ中へ!!

Dscf2346クウタンと一緒にトラックを駆けrun、ゴールテープを目指す!!

そしてついに~~!

Dscf2347 G O A L ! ! ! ! ! 

 

簡素な造りながら、シンプルでも機能的になっていてわかりやすい構造です。

ターミナルビルは24時間24hours開館し、店舗も一部は24時間24hours営業します。

Dscf2350 おなじみのコンビニエンスストアが24時間営業
T1にもこのコンビニ、T2にはオレンジのあそこ、
なのでT3には黄緑水色のあそこが入居すると思ってました。

 

この日は他にこんなショップが朝からオープンしていました。

Dscf2353 T1にも出店しているアンダーウェアの専門店
実用的なお店ばかりではなく、むしろ個性的なお店が並びます。

 

そして、皆さんお待ちかねの・・・

Dscf2355_2 フードコート!(実はこの後ココで【KZ】にばったり遭遇!smile

さて、今回は一旦ココまで!つづきはまた~scissors

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.05
    loading...