【J】による"知ってて得する現地情報”

ドバイ→アブダビ移動編

ドバイからアブダビに行く移動手段はバスbus・タクシーcar

が主です。
(近いので飛行機airplaneは飛んでいません)

距離 約150km強
時間 約1時間半
料金 バス     25ディルハム
    タクシー  おおよそ300ディルハム前後

1ディルハムおおよそ30円計算なので、
バスbusでは1000円以下、タクシーcarだと1台9000円くらいです

さんざん悩んだ結果、選んだのが”バス”busです。

ドバイの中心地にバスターミナルがあるので、
大きなスーツケースをもってバスターミナルまで行きましたrun

ここからが大変cryingでした。

まずは切符売り場に並んで、アブダビ行きのチケットticketを買います。
気温は40℃を超え、列に並んでいる時点で全身汗びっしょりsweat02です

チケット購入後、今度はバスの列に並びます。すごい列runrunrunでした。
すでに全身びっしょりですが、ここから炎天下、バスが来るまで
倒れるwobblyんじゃないかと思うくらい汗かきながら待ちました。

あと10分待ってこなかったらタクシーにしよう、など思いながら
並び始めて30分後ようやくバスが到着!

やっとの思いでバスに乗り込むと、バスの中はひんやりcoldsweats02
今度は風邪をひくかと思いました。

よって【J】は個人的にタクシーcarを強くお勧めしますcatface・・・

現地の方々でも辛そうsweat01に待ってましたので、この気温に
慣れない人にはなかなか厳しいと感じましたpunch

外の気温と、室内の温度差が大きいと体調を崩しやすいですsign01
海外では日本に比べ温度差updownが大きい場合が多いので
みなさまご注意くださいsign03

Image_13

次回はアブダビ編をお送りします!





*情報は取材当時のものです。現在は内容に変更がある可能性があります


 ↓Facebookサイトもみてね! ↓ 


https://www.facebook.com/his.kanto/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...