ブログ 2012.07.08
皆さん、Goedemiddagsign03
リバーです。

先日ヨーロッパをなんと1日でぐるっとまわれちゃうスポットに
いってきましたので、ご紹介させていただきますgood

どこかといいますと、ここですsign01


アムステルダムからGoedemiddag!!

その名も、『Mini Europe』(ミニヨーロッパ)


ベルギーのブリュッセルにあります。
ブリュッセルはEU本部のある言わずと知れた
ヨーロッパの中心。
そんな場所にふさわしく、ヨーロッパが凝縮された
テーマパークがあるんです。

アムステルダムからGoedemiddag!!
ミニヨーロッパの側には、ブリュッセルのシンボル
アトミウムがでーんとそびえてますeye
これも100メートル以上ある大きな建物up
また次回に潜入レポートしますねrock

さあ、やってきました、ミニヨーロッパ。
いきなり待ち構えていたのが、

アムステルダムからGoedemiddag!!
お膝元、ブリュッセルのグランプラスsign01


アムステルダムからGoedemiddag!!
2年に1回のフラワーカーペット仕様になってましたbleah
今年の8月もこんな光景がグランプラスで見られますねscissors


アムステルダムからGoedemiddag!!
これはブルージュのマルクト広場にそびえる
鐘楼。世界遺産ですねsmile


アムステルダムからGoedemiddag!!
まもなくオリンピックのロンドンの象徴
ビッグベンです。近々呼び名が変わるらしいですねhappy01


アムステルダムからGoedemiddag!!
我らがオランダももちろんあります。
これはアムステルダムのムント塔
近くにシンゲルの花市tulipがありますねhappy01


アムステルダムからGoedemiddag!!
世界遺産キンデルダイクもこの通りeye


一方で、恥ずかしながら初めて見るような
建物もありましたshock
アムステルダムからGoedemiddag!!
リトアニアの建物ですが、なんの建物かわかりませんwobbly


アムステルダムからGoedemiddag!!
こちらはラトビアの広場。今度実際に行ってみないとrun


アムステルダムからGoedemiddag!!
ルーマニアにある有名な建物のようですが


アムステルダムからGoedemiddag!!
パリのエッフェル塔ですが、これは本物の写真でしょうか
それともミニヨーロッパの写真でしょうかbleah


アムステルダムからGoedemiddag!!
パリのもう一つの象徴、凱旋門も立派に建ってます。
後ろにサクレクール寺院も見えますねnotes


アムステルダムからGoedemiddag!!
ベルリンの壁が崩壊した時のブランデンブルグ門が
再現されていましたconfident

アムステルダムからGoedemiddag!!
その横には本物のベルリンの壁も。
昔は西ドイツ、東ドイツと別れてたんですよね。


そのほか、こんな建物もpaper

アムステルダムからGoedemiddag!!
イタリアのピサの斜塔


アムステルダムからGoedemiddag!!
話題のsign02ギリシャを代表する世界遺産
パルテノン神殿。


まだまだ、ありますので実際に行ってみてくださいねhappy01
アムステルダムからGoedemiddag!!
園内はタリスやIC(インターシティ)も走っていて、列車bullettrain
探すのも楽しいですよlovely


一日でヨーロッパ全てに行った気分になれますよscissors
お勧めですpaper

アムステルダムからGoedemiddag!!

ではpaper

リバー

 情報満載のアムステルダム支店のページはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS アムステルダム支店

    2024.05
    loading...