グルメ 2012.07.15

Hallo  こずです

アムスの夏は20~25くらいなのでしょうか。

雨が時折降りますが、21時半頃まで明るく過ごしやすい毎日です




ということで、運河沿いをお散歩しながら、

本日はオランダのパンケーキを食べに出かけましょう



待ち合わせは、中央駅にも程近いダム広場の王宮前で。

11:30AM


アムステルダムからGoedemiddag!!

正面に王宮左手にマダム・タッソーの蝋人形館という間のを

まーっすぐ進みますrun


アムステルダムからGoedemiddag!!

まーっすぐ、まーっすぐ歩いてください

途中の景色を堪能しながらeyenotes


アムステルダムからGoedemiddag!!

おっ

ここで右の奥に、アンネの日記に登場する西教会が見えてきました

そしたら、へ曲がります 

(それまでは、まーっすぐをキープしてくださいね)


アムステルダムからGoedemiddag!!   

道路を渡って、西教会の真横を通過します


またまた、まーっすぐ運河の右側を歩いてください

途中の景色を堪能しながらeyenotes

アムステルダムからGoedemiddag!!  ステキ アムステルダムからGoedemiddag!!


おっとこの人だかりは


アムステルダムからGoedemiddag!!

アンネの日記の著者、アンネ・フランクさんのおうち

人気スポット

恥ずかしながら本を読んだことがないので、勉強してから今度ぜひ…

今回は通り過ぎます



すると ありました~


The Pancake Bakery

11:50AM


アムステルダムからGoedemiddag!!   

狭めの入口男の子同士でも来るんですね

アムステルダムからGoedemiddag!! アムステルダムからGoedemiddag!!


時開店と聞いていたのに、既に人・人・人… 店内広くて待たずに座れました


「オランダパンケーキ」pannekoekenとは、

オランダの伝統的な食べ物で、パンネンクーケン、または、パンネンクックンとも言うそうです
最もポピュラーな料理で、もっちりした生地を40cm程に丸く焼き上げ、

いわゆるクレープよりも分厚く、ホットケーキよりもうすーいものです

トッピングの組み合わせによってデザートにも、食事にもなります



いや~~ とってもおいしかったですよ


アムステルダムからGoedemiddag!!  

私は、DUTCH(ダッチ)という名の、ホットチェリー&バニラアイス&チェリーリキュールのパンケーキ

チェリーがあったかいので、アイスが程よく溶けました


アムステルダムからGoedemiddag!!
友人はスッキリ、ピーチ&バニラアイス&チェリーリキュールのパンケーキアイスは溶けません


両方とも、このお店で高い方のメニューでしたが、カフェラテと共に

10しなかったと思います。

かなり混んでいるので、落ち着いて…というような雰囲気ではないですが、スピード味ともに抜群

よくガイドブックにも載っていて、観光名所に近い場所にあるので、

気軽にオランダのパンケーキ いかがでしょうか


アムステルダムからGoedemiddag!! 

13時前にお店を出たら、この人だかり…


気になるお店情報はこちら (オランダ語・英語HP)

The Pancake Bakery
Prinsengracht 191, 1015 DS Amsterdam
tel. 020 625 13 33 -
Opened daily from 12.00-21.30
More than 75 different kinds of pancakes and omelets!

おすすめフレーバーがあれば、教えてください

私も次はおかずメニューを



それでは 



Dag


こず



 情報満載のアムステルダム支店のページはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS アムステルダム支店

    2024.05
    loading...