2014.11.26

こんにちはhappy01

昨日からHISブログが新しくなります!

どうぞよろしくお願いしますwink

さて、先日の「いいね!オランダ!」にもアップさせていただきましたが、

先週土曜にキンデルダイクに行ってきました。

キンデルダイクはオランダの【世界遺産】の一つで、1740年代に作られた風車19基がいまも残っていて、オランダ国民の生活を支えています。

土曜は久しぶりにすっきり晴れました!

Img_4542

ちょっと肌寒かったけど、そんなの忘れるくらいの良い景色でしょう??sun

実はわたしはオランダに来てもうすぐ2年になりますが、今回が初めてのキンデルダイク。

ガイドブック片手にプチ旅行気分でしたよ。

風車の中にも入れます。

Img_4546

平地に水が溢れ出ないよう、日々排水作業が続けられています。

ちなみにちなみにオランダの風車で有名な地「ザーセスカンス」とはまた景色が違います!

こちらがザーセスカンス↓

Img_1439

風車の役割も違います。

こちらは木材板、絵の具、マスタード、油や紙などを生産するため、何かを製造するための風車です。

Img_1442

これからだんだん寒くなり、観光にも気合punchが必要ですが、

ぜひオランダらしい景色を楽しんでいただければと思いますconfident

Dank upaper

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS アムステルダム支店

    2024.05
    loading...