ブログ 観光 2014.12.18

こんにちは。

先日マウリッツハウス美術館に行ってきましたvirgo

マウリッツハウス美術館はデンハーグ中央駅から徒歩でも簡単に行くことができます。
バスやメトロも利用できます。

Img_4550_2













このマウリッツハウス美術館は約2年の改装期間を終え、
今年6月下旬に再オープンしました。

Img_4554
























綺麗なのはもちろんですが、こじんまりとしたかわいらしい美術館という印象です。


今回マウリッツに来た目的はこちら!

Img_4558
























あの有名なフェルメールの作品「真珠の耳飾りの少女」に会うためです!

もうこの絵はとっても綺麗!!絵画に詳しくない私は綺麗!!としか言えませんが、
でもなにか惹かれるものを感じ、しばらくじーっと見つめてしまいましたよ。

こちらの美術館にはその他にも、

レンブラントの作品「テゥルプ博士の解剖学講義」

Img_4561















フェルメールの作品「デルフトの眺望」
Img_4559














がございます。

時間があったら、このデルフトの眺望が描かれている場所まで
実際に行ってみるのも楽しいかもしれませんgoodぜひ!

http://www.mauritshuis.nl/nl-nl/bezoekinformatie-japans/


Dank uclover

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS アムステルダム支店

    2024.04
    loading...