2015.07.03

オランダにも遂に夏到来!ということで行ってきました

「風車村」ことザーンセ・スカンス!

歴史ある漁村フォーレンダム!

かつての孤島マルケン!

まずはアムステルダム中央駅すぐ近くの

「Lindbergh」(リンドベルグ)社のオフィス前に集合します。

Lindbergh_outside

HISバウチャーをカウンターにて提示すると、参加用チケットに交換できます。

Lindbergh_inside

Ticket

こ~んな感じのバスにのり、いよいよ出発!

Bus

まず訪れたのはザーンセ・スカンス

今なお現役活躍中の13基の風車や、オランダらしい胸のすくような風景が楽しめます。

Zanse2

Zanse7

Zanse9

ガイド(英語)の方による風車内部の構造の説明や

Insidemill2

オランダで最大手のスーパー「Albert Heijn」を発見!

でもちょっと違うような、、、。

Ah

次はオランダ人にも人気のある漁村、フォーレンダムへ向かいます。

バスを降りたのち、英語ガイドと一緒に歩いていきます。

Volendam2

到着するとまずチーズ工場へ

Cheese0

内部では工場の方よりチーズの作り方の説明があり

試食、オランダならではのチーズも買えます。

Cheese6

Cheese1

地元の人でも賑わうフォーレンダムでした。

Volendam13

Volendam15

ツアーもいよいよ終盤にさしかかります。

フォーレンダム→マルケンはフェリーで移動します。

Merken1

Merken2

到着後はお姉さんの説明のもと、オランダ名物「木靴」の工場へ行きました。

Clog5

Clog3

工場内の天井には作りかけの木靴がたくさん!

Clog4

短い買い物タイム後、バスで一路アムステルダムに向かい

ツアーは解散となりました。

感想としまして

大 満 足    です!!

1日でオランダの魅力をここまで味わえるツアーもなかなかないのではないでしょうか?

3都市も周れ、チーズ工場・試食もあり、木靴工場見学もあり、と内容たっぷりでした。

そんなオランダの魅力が満載のツアー詳細、お申込みはこちら

マルケン・フォーレンダム・風車村半日観光<英語ガイド>

では皆さんよい週末を~

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS アムステルダム支店

    2024.04
    loading...