2015.11.10

アムステルダムの屋根裏教会とも言われている隠れ教会にはもう行きましたか?

先日リニューアルされたと聞き、さっそく行ってきました!

Img_5582

場所は飾り窓地区にあり、旧教会から歩いてすぐの場所にあります。
同じようなカナルハウスが並んでいるのでちょっと分かりにくいですが、
リニューアルされてちょっとは分かり易くなったでしょうか。

手前の建物から入ります。
教会自体は奥のカナルハウスの中にあります。

教会の中はオーディオガイドが無料で借りられ、自分のペースでゆっくり見て回ることが出来ます。残念ながら日本語はなかったですが。。。泣

Img_5572

この教会は昔、公の場でカトリック教の信仰を禁じられた人のために作られた教会で、
カナルハウスの屋根裏に作られた教会です。

屋根裏に教会??と聞いていたので、すごく小さい教会と思っていたら、
それがそれが全くで、奥行きがあり、とても広く、小さな隠れた教会というイメージは全くありませんでした。

Img_5575

パイプオルガン↓

Img_5578

カナルハウス内に作られている教会なので、同時にカナルハウスの造り等も見ることが出来ます。

Img_5579

アムステルダムの観光の一つにぜひ。

ホームページはこちらhttp://www.opsolder.nl/

Dank umaple

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS アムステルダム支店

    2024.05
    loading...