こんにちは!

先日(3/31)、オランダのルッテ首相は会見にてコロナ対策の為
レストラン等飲食店、美術館、美容院等の閉鎖は4月28日(火)まで、また
5月31日(日)までのあらゆるイベント(サッカーを含む)の禁止を維持すると発表されました。

これに伴いアムステルダム支店の休業(来店/電話業務)も延長させていただくことになりました。
お問い合わせの際は下記メールアドレスまでお気軽にご相談くださいませ。
(日本語可能)info.ams@his-world.com
 平日 09:30-18:00(土日、祝日休み)

-----------------------

今日は自宅からでも十分楽しめる多くの方とシェアしたい
オランダならではのコンテンツをご紹介します。eyescissors

■アムステルダム国立美術館 (Rijksmuseum)※美術館自体は6/1まで休業予定。
【Rijksmuseum from home】https://www.rijksmuseum.nl/en/from-home

いわずとしれたオランダの芸術と歴史のつまった世界有数の美術館が、
あなたのおうちに!
ステンドグラスが美しいグレートホールからレンブラントの夜警まで、
実際の広々とした展示空間を歩きながら絵画をみてまわることができます。
それぞれの詳しい解説つきで、既に訪れたことのある方にも是非みていただきたい内容です。


■ゴッホ美術館 (Van Gogh Museum)※美術館自体は6/1まで休業予定。
タイトル【Unravel Van Gogh】の通り、ゴッホの有名作品に隠されたストーリーを
弟テオにあてた手紙の中のゴッホ自身の言葉とともに紐解いていくアプリです。
日本ともゆかりの深いゴッホの数々のカラフルで美しい作品を画面いっぱいに堪能できます。
https://unravel.vangogh.com/en

■キューケンホフ公園 (Keukenhof) 
世界最大規模のフラワーパークのキューケンホフも残念ながら
今年2020年は閉園がきまってしまいました。
でもチューリップは元気に咲いています!tuliptuliptulip

【Keukenhof Virtually Open】
noteどーのーはーなーみーてーもー きれいだな~lovely


YouTube: Enjoy this new video of our beautiful park!🌷 - Keukenhof Virtually Open


私にとっても、オランダでの初めての春です。
お部屋にいる時間が少しでも楽しくなればとチューリップの切り花を買ってみました。
色ももちろんきれいだけど、上に上に手をのばしながらきれいに咲いていく
かんじがとっても好きです。

Img_0380

みなさんもおうちでまったりバーチャル旅行してみてくださいairplane
よい週末を!

byももちcatface

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS アムステルダム支店

    2024.05
    loading...