皆様こんにちは、スノーウィーです。

オランダではまた晴れが続き気持ちのいい天気が続いております。
わーい、この先嵐の前触れじゃないといいなー♪と思ってしまう、オランダ在住○○年の悲しみ。
だってここはとことん天気を期待してはいけない国、それがオランダ。
まあ最近の天気予報は時間単位での予報も見れるので便利ですけども。

天気がいいと、本当に街並みがきれいです。
気持ちも前向きになるし、人の表情も明るいです。

さてアムステルダム支店でも様々なバーチャルツアーを行ってきましたが、非常にたくさんあるリクエストが、「生配信」です。
街に興味を持ってもらえるのは嬉しいですから、現地の様子をリアルに見たい!!とのお声にも頑張りますねー!と試行錯誤すること暫く…

だってこの国は、天気がネックなのです。
(ちなみに前の女王陛下は、ここぞという行事の時にピンポイントで晴れにする方でしたので、天気を操るともっぱらの評判でした。)
これからの季節、大丈夫かなあと心配しつつ、2つの生配信企画をご用意しました。

まず第一弾は何と言ってもオランダ人気ナンバーワンの運河クルーズをお届けします。

アムステルダムは世界遺産に登録された運河で有名です。
観光客だけでなく、地元の人も運河によく親しんでいます。
まず自転車がよく落ちるしね。
運河というよりボートが大好き、と言いましょうか。
オランダ人が車、家と手に入れたら、次にほしいのはボートというくらい憧れでもあります。

今回はクルーズを多く催行しているStromma社の協力で、生配信によるツアーが実現しました!

Ams0217_photo01_top1
9月22日(火) 16:50~
アムステルダムから生中継
バーチャル☆運河クルーズ体験!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして第二弾は、ロイヤルシティのデン・ハーグです。

国会議事堂ビネンホフやマウリッツハイスなど美術館が有名ですが、街全体も魅力に満ちています。
特に森とビーチがすぐ近くにある環境の良さはオランダ人や、他の欧州の国からの旅行者にも人気!

Vdenhaag_live0101_oct

10月1日(木) 19:00~開催
バーチャルでオランダ旅 デン・ハーグ
雨天決行!現地から生配信!


おうちから気軽に参加できる生配信で一緒に楽しんでもらえたらと思います。
そして、天気が良くなるように祈ってください (笑)
運河クルーズの日は今の予報だと、そこそこよさそうですが、10月どうなるかなー( ´∀` )

まあ天気が悪くても楽しめるように工夫しておりますので、皆様のご参加をお待ちしています!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS アムステルダム支店

    2024.04
    loading...