感染拡大を防ぐために、食料などの生活必需品以外のお店が、1か月ほど前から閉まっているオランダ。
今週、このルールがさらに2月上旬まで延長になることが発表されました![]()
いまだに何のお店が開いて何が閉まるのか、区別が難しく![]()
たとえば自転車![]()
ないと困るのはオランダらしく、修理部門はお店をやっています![]()
でもお店でショッピングはNG、自分で修理したい人にはパーツが買えません![]()
みんな試行錯誤です![]()

中心部・ライツェ広場
カフェ・レストラン・ナイトライフを充実させる施設が集まり、夜遅くまでにぎわう場所ですが。。。
混んでいないと、パリ・シャンゼリゼ通りを思わせるスペイシーさ、夕方5時の大通りロキン

冬はまだ続きますが、それでも冬至を超えて、新春の空気のにおいもして、気持ち明るくなってきます!

BY![]()


テーマ: ☆季節☆
アムステルダム
オランダ











