H.I.S.バリアフリートラベルデスクでは、バリアフリー四国お遍路を推進しています。
2008年秋に第一回目を結願、2009年春から第二回目がスタートしており、秋に高知を終了しました。「信仰心がないし・・・」とか「なんか暗い・・・」「年をとってから・・・」等と遠慮される方が多いのですが、私は下見や2回の結願を通じて、「お遍路には、旅本来の魅力がギュッと詰まっている」と強く感じるようになり、自信を持っておすすめしています。①地元の方達との交流、②地元の美味しいものを食べる、③郷愁を覚える、④自分探し等等・・・。「旅の本質(チカラ)」を経験出来る数少ない旅行だと思います。次回お遍路を計画しています。ご希望の方はお問い合わせ下さい!!!!

車いすで行くバリアフリー旅行チームのブログ


http://www.his-j.com/tyo/barrierfree/p/01/081001/tkm081001-00.html

私は、今、〝もっとお遍路の素晴らしさを伝える為に・・・〟四国お遍路の「先達」を目指しています!!!
※2011年には取得したいです!(信者ではありません(笑))

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2024.05
    loading...