H.I.S.バリアフリートラベルデスクでは、「介護旅行(専用車でご自宅からご自宅まで)日帰り&宿泊」の企画をしており、2月からスタートする予定です。
昨日は、タクシー会社の担当者と最終段階の打合せをしました。この企画は、「①旅に出たくてもなかなか出られないお客様を安心・安全に、そして想い出深い旅へご案内したい!」「②普段、海外旅行をしている旅なかまの皆様の親睦旅行を推進したい!」の2つの思いをカタチにできればと考えています。

①の旅を「より安全に安心して快適な旅」にするために「トラベルサポーター」の取組みを始めようと考えています。すでに各方面で「トラベルサポーター」としてご活躍されている方にお声がけをして、定期的な実地研修等を行なう予定にしています。介護タクシー担当の方との打合せのあと、トラベルサポーターのスペシャリストの佐野さん(左)と林さん(右)にご来店いただき、1時間程打合せをいたしました。2月25日(木)に第一回目の都内実地研修を行なう計画をたてました。
これからも、この計画の進捗状況は随時お知らせしていきたいと考えておりますので、お楽しみに!!!
車いすで行くバリアフリー旅行チームのブログ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2024.04
    loading...