こんにちは、バリアフリーデスクの相原です。本日はアジア地域の祝日について、一部ご紹介します。





★①旧正月


アジアの今年の旧正月は「214日」です。前後1週間ほどがお正月モード。。。現地はどんな様子なんでしょうか。


   ↓↓↓


例えば韓国の場合


・東大門市場、南大門市場等の市場は、個人経営のため閉店の可能性大ですが、免税店は基本的に年中無休です♪百貨店の営業はお店によって異なるようです。





中国の場合

・繁華街ではほとんどのお店が営業する予定ですが、


 大混雑&各店舗の早めの閉店が予想されます。


 お買い物は早めに済ませましょう!!




香港の場合


・混雑のため、尖沙咀エリアでは交通規制が入ることがあります。こちらも、やはり移動には時間の余裕を持って、早めに動きましょう!


 


 そして、年末年始は何かと物入りです。


 *くれぐれもスリにご注意下さい!!*





★②ニュピ

バリ島には、バリヒンドゥー教の新年に「ニュピ」という特殊な行事があります。今年は「3月16日」。この日は観光客も含め、あらゆる外出を控える風習があります。電気も使用せず、カーテンを閉め切り、静寂を重んじます。(オプショナルツアーも全て不催行となります) 現地人も観光客も、ただただ静かに、厳粛な時間を過ごすんですね。(ちなみに、バリ島のベストシーズンは5-10月!近年ますます注目を集め、リピーターも多いバリ島です☆)



------ ------ ------ ------ ------ -----


↑上記はほんの一部ですが、各国によって様々な行事がありますね。


にぎやかなもの、厳かなもの・・・。

旅行計画を練る際は、ガイドブック等で、予め、観光施設の閉館日を調べるのはもちろん、現地の宗教行事や祝日などをチェックすることをオススメします特に「第○曜日」のように、その年によって日付が変わような行事には注意が必要です!


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2024.12
    loading...