バリアフリーデスクでは、来月手話検定4級に挑戦しますrock
厳しい某K氏の指導の下、現在「あ」から「ん」 までをスムーズにできるようになってきましたsmile(赤、青、黄、茶色・・・などの単語も教わりましたnotes)


...しかし!!

あいうえお…の連続した順番で覚えて安心してしまうのは危険です!なぜなら、たとえばあかさたな…というように順番を変えたときに動きが止まってしまうんですsweat01パターンが変わると対応できなくなり、とても時間がかかります。


これには応用練習が大事ですね。ちょうど受験シーズンの今、思い返せば、英語の熟語や構文等を覚える際に、主語をI⇒Heに変えたり、現在形⇒過去形にして組立てる練習をしましたよねmemoやはり、応用って大事なんですね・・・。


今日でちょうど残り1ケ月ですが、もしかしたらHPをご覧の方の中にも、来月手話検定に挑戦するという方がいらっしゃるかもしれませんね。体調に気を付けて、ご一緒に、がんばりましょう!!!tuliptuliptulip


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2024.05
    loading...