こんにちは

今日のバリアフリーデスクは電話とご来店のお客様のラッシュでした!!雨にも関わらず、寒い中、バリアフリーデスクにはたくさんのお客様がご来店されました。


そして、そのうち4組は聴覚障害をお持ちのお客様でした!!日と明日は片桐が不在なので、拙い手話で恐縮ではございましたが、代理で応対させていただきました。


先日、手話検定4級に合格したとお伝えしましたが、喜んでばかりもいられません。大切なのは、実践です!実際に使ってみないことには、上達もなければ維持することもできないのだと日々痛感しています。時々、聞き返しながらではございましたが、手話と筆談とを交えながら、皆様とお話をさせていただきました。中には、業務で役立つ用語を手話で教えてくださる方も......どうもありがとうございます★★


9F⇒1Fへとリニューアルしたフロアを見て「ずいぶん広くなったね」と仰った方もいれば「うっかり9階へ行っちゃったよ」というお客様も。

1Fの入口から入ってそのまま奥まで来ていただければ、右手に当デスクがございます。

ちなみに、新宿駅(東南口)から当デスクまでの道のりはこちら

http://www.his-j.com/tyo/barrierfree/work/a/top.html

駅からは5分です!


皆様のご来店をお待ちしております!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2024.04
    loading...