【ツアー報告】

担当者より:息子様夫婦が、「お母様を石垣島に連れて行きたい」というのが最初のお問合せでした。バリアフリールームの事前確約と3島周遊プランの参加を希望されていましたので、事前にホテルへバリアフリールームの空室状況を確認した上で、ANAスカイホリディに予約依頼をし、お部屋の確保をしました。3島周遊へは、レンタカーを利用するというアレンジを平田観光さんにお願いをして、特別に見積り手配をしていただき実現しました。セミオーダー形式のアレンジツアーは、大成功でした!!!

ツアー名≫
ANAスカイホリデイ・沖縄島旅 八重山チョイスプラン(八重山スティ)>

【ツアー情報】

■出発月:2010年3月

■ホテル:ホテルイーストチャイナシー(石垣島)
■人数構成:息子ご夫婦(2名様)+お母様(車いす利用)

■運動機能:ご高齢のため

■車いすタイプ:手動折畳式車いす

■その他:車いすでのご旅行は慣れていらっしゃるとのこと。

【お客様からのご要望】

1.航空機

(1)機内用車いす事前確約→事前確約OK

(2)肘掛があがる席を事前確約OK

(3)座席指定OK

2.空港・ホテル間送迎

(1)当初、リフト付のレンタカーを借りる予定でしたが、料金が少し割高だった為に、旅行プランに付いている「格安レンタカープラン」をご選択いただきました。小型車だったので、車いすのサイズをお伺いして、車いすがトランクに搭載できるかを確認しました。(大丈夫とのこと)
(2)レンタカーは、空港近くで借りました。


3.ホテル

(1)バリアフリールームの事前確約(3名様1室利用可能)
(2)レンタカーは、特別にホテル車寄せのパーキングを使用させていただきました。


4.現地オプショナルツアー

<西表島・由布島・竹富島3島周遊プラン>

■行程/石垣港(08:40発)-西表島(大原港)-仲間川遊覧-水牛車にのって由布島へ(昼食付き)-大原港(14:30発)-竹富島(水牛車観光)-竹富港(16:15発)-石垣港着解散

(1)当日は、ホテルまで係員がお迎えにあがり、港までご案内をいたしました。

(2)西表島では、バス利用が困難な為に、レンタカープランをご利用頂きました。

(3)由布島へ水牛車は、車いすのまま乗り込んでいただきました。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    H.I.S. ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2019.09
    loading...
    WORLD情報局