毎週、新宿本社は土日が大変混雑いたします。


昨日、聴覚障がいをお持ちのお客様が16時以降に5組ご来店されました!!!しかも、手話のできるスタッフ・片桐は終日不在・・・shock


そんな中、残りのスタッフで2名でお迎えし、拙い手話と筆談にて必死に対応させていただきましたが、調べた内容をお伝えするのに時間がかかってしまったり、お客様の手話の意味を取り違えてしまったり。。。wobblyご来店のお客様には色々とご不便をおかけいたしました。。。weepsweat02


もっともっと手話をがんばろう!と決意に燃えるのでした。angry


それと同時に、聴覚障がいをお持ちのお客様にお願いがございます。

バリアフリーデスクに来る際には、お手数ですが事前に片桐の公休日をご確認のうえ、起こし下さいませ。複数のお客様が一度に同じ時間帯にいらっしゃる場合、2番目・3番目のお客様をとてもお待たせしてしまいます。


万一、片桐が不在の日でないとどうしてもご来店いただけない場合には、あらかじめお名前とご用件を事前にお知らせくださいますようお願いいたします。代理スタッフが、事前に内容を把握し、準備をした上でお迎えできます。


皆様のご協力を、何卒宜しくお願い致します。


また、初めてこちらのページをご覧くださった聴覚障がいをお持ちのお客様・又は、聴覚障がいをお持ちのお客様のご紹介を現在ご検討くださっているお客様⇒こちらのブログもご覧くださいませ。⇒⇒⇒http://ameblo.jp/his-barrier2/ (片桐のページnotes



いよいよ梅雨も明け、夏本番となりましたね!水分補給を徹底して、夏バテしないよう元気にがんばりましょう!!


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2024.04
    loading...