本日、朝一で旅なかま国内「島根春紀行4日間」のお問い合わせを頂きました。

質問内容に関しては、下記の4点でした。


①体力面で不安があるので、行程の詳細を詳しく教えて下さい。

手動式車椅子を利用しての一人での参加を考えておられ、体力的面を気にされておりました。

どういったところを観光するのかをお伝えし、観光場所によっては休憩出来るような時間や場所もあることや、状況に応じて同行した添乗員がお手伝いさせて頂く場合もございますと、お伝えしました。

私も添乗する際は、お客様が安全・快適にお過ごし頂ける事を一番に考えおりますが、積極的にお客様のお手伝いをさせて頂き、コミュニケーションを図ろうといつも心がけております。しかし、継続的な身体介助や車椅子介助のお手伝いをすることは出来ませんので、ご理解下さいませ。


②宿泊施設は温泉か?また、大浴場までの動線は?

ホテル一畑は地下1,250mから大量に湧き出す温泉を使っています。また、穴道湖の眺望もお楽しみ頂けます。大浴場までの動線に関してはエレベターを利用すれば、階段などの段差もなく大浴場まで移動できます。大浴場内に関しては、洗い場に関しては手すりはございませんが、お風呂場に入るところには手すりはございます。


③「堀川めぐり」とは何ですか?

松江城を囲む堀川を船に乗って観光をします。船上から見える松江市の街並みは、誰もが忘れかけた懐かしい日本風景を想い出す、情緒変わらぬ風景をお楽しみいただけます。歴史ある堀川の16もある個性的な橋をくぐり抜ける際は、船頭さんや同じ船に乗り合わせた皆さんと楽しい語らいの時間もお楽しみいただけます。橋によっては、天井が下がって来るため、みなさま寝転がって頂く箇所もございます。とてもユニークな体験がお楽しみいただけるかと思います。

(※乗船の際は添乗員がお手伝いさせて頂きます。また、船にはいす席が無いため、地べたに座って乗船して頂きます。)


④出雲大社で個人的にご祈祷をしたいのですが?

もちろん個人単位でのご祈祷も可能です。ツアー行程では、団体でご祈祷を考えていますので、そのお時間を利用してご祈祷下さいませ。お申し込みなどのお手伝いはさせて頂きますので、ご安心下さいませ。


このようなツアーに対してのご質問等ございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。


★国内旅なかまに関するご質問・ご相談は、企画担当の薄井(うすい)までご連絡下さい。 


★海外旅なかまに関するご質問・ご相談は、企画担当の伴流(ばんりゅう)までご連絡下さい。 

【ツアー名/特別限定企画】

3月30日出発
『松江開府400周年!松江城の櫻と塩見縄手をゆったり散策、出雲大社でご祈祷、専任ガイドとじっくり巡る世界文化遺産「石見銀山遺跡」島根春花紀行4日間』


島根県の観光名所を網羅したハイライトコースです!

松江開府400年を記念したイベントが数多く行なわれ、今話題の松江市へご案内。城下町をめぐる「堀川めぐり」に乗船します!また一度は行ってみたい「世界遺産の石見銀山」を1日掛けてじっくりまわるプログラムをバリアフリートラベルデスクならではプランで、実現いたします!専任ガイドさんと共に、学びと感動を味わっていただきます!また、意外と知られていない日本さくら名所100選に選ばれた「松江城の桜」も是非お見逃しなく!!!

〔おすすめポイント〕
①全行程リフト付き大型バス利用

②ホテルは嬉しい3連泊。松江・宍道湖で人気のホテル一畑の洋室を確保

③足立美術館では2時間ゆったりとご鑑賞いただきます

④松江では春の和菓子と抹茶をお楽しみいただきます

⑤出雲大社と石見銀山では、専門ガイドがご案内します

⑥出雲大社ではご祈祷をします

⑦地産地消や特産品にこだわった昼食をご案内


〔お問合せ先〕

□■■■■■■□□□■■■■■■■■■■■■■■□

株式会社エイチ・アイ・エス

バリアフリートラベルデスク 
担当:伴流、薄井、結城

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 SG1F

TEL.03-5360-4761 FAX.03-5360-4733

Eメール. t-barrierfree@his-world.co.jp

□□■■■■■■□■■■□■■■■■■■■■□■■


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2024.04
    loading...