昨日の休日を利用して、千葉県成田市にある成田山に初詣に行ってきました。

成田山は初詣参拝者ランキングで明治神宮に告ぐ全国2位のお寺です。

お正月は大変込み合うとニュースでもやっていたので、少し時期をずらしてお参りに行って来ました。人もまばらで、ゆっくりと参拝してくる事が出来、時期をずらして大成功でした。参拝をした後、おみくじを引いてきました。結果は昨年と同様『末吉』でした。妻は『大吉』だったのですが、書いてある内容は私の方が比較的良い事が書いてあり、妻から愚痴を言われました・・・。

その後は、お土産屋さんや屋台・出店で活気づく参道を散策して帰ってきました。

成田山はエレベーターも完備しておりますので、車いすをご利用のお客様も、境内まで安心してお参りすることが出来ます。是非、参拝をお考えの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。


H.I.S.≫車いす又は杖で旅する!「専任添乗員がご案内する・バリアフリー旅なかま」


そして参拝といえば・・・・


そう、国内旅なかま


5月15日出発
『世界遺産の熊野三山(熊野本宮大社・熊野速玉大社・熊野那智大社)&伊勢路・中辺路ルートを語り部ガイドと巡る!伊勢・熊野参り(健康祈願・ご祈祷付き)バリアフリー心の旅4日間』
  

です!!

語り部さんもおすすめする熊野古道をめぐるベストシーズンに実施します。個人旅行では中々行く事が出来ない箇所ばかりですので、一度行きたかった・見たかったと言う方はこの機会をお見逃しなく!また、通常参拝と言うと本堂の前で拝んで終わる事が多くありませんか?このコースでは伊勢神宮と熊野本宮大社でご祈祷をしていただきます。祈りの聖地を巡るバリアフリー心の旅に、是非ご参加ください!!後悔はさせません!!「熊野川舟下り」もご案内。雄大な自然の中を、いにしえの時代に思いをはせながら、舟下りを楽しんでみませんか!!

〔おすすめポイント〕
①全行程リフト付き大型バス利用
②世界遺産の補陀洛山寺・青岸渡寺を訪れます
③伊勢路・熊野三山・中辺路では、全行程熊野古道語り部ガイドが同行します
④伊勢路内宮・熊野本宮大社では、ご祈祷をしていただきます。境内までご案内します
⑤期間限定!夫婦岩から日の出をご覧いただきます。見れるのは5~7月の間だけです!!
⑥海女小屋であわびを含む海の幸をご堪能!
⑦地産地消や特産品にこだわった昼食をご案内


まだまだ、募集しておりますので、ご質問・ご予約の際はお気軽に企画担当の薄井までご連絡下さいませ。皆さまからのご連絡お待ちしております。



〔お問合せ先〕

□■■■■■■□□□■■■■■■■■■■■■■■□

株式会社エイチ・アイ・エス

バリアフリートラベルデスク 
担当:伴流、薄井、結城

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 SG1F

TEL.03-5360-4761 FAX.03-5360-4733

Eメール. t-barrierfree@his-world.co.jp

□□■■■■■■□■■■□■■■■■■■■■□■■


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2024.04
    loading...