昨日の休みを利用して、家の近くにある日帰り温泉に行ってきましたspa

昔から温泉が大好きで、実家の福島にいる時は、良く休みの日に親と一緒に近くの温泉に行っていました。福島市の周りには飯坂温泉・岳温泉・土湯温泉など沢山の温泉地がございます。

是非、福島にお立ち寄りの際は温泉にいかれてみてはいかがでしょうか?

さて、昨日の話に戻りまして、10時開店前にお店に到着しオープンと同時にお店に入りました。そして、温泉好きにとっては嬉しい一番風呂に入ることが出来ましたsign03一番風呂の快感といったら本当に最高ですhappy01notesこの気持ちを共感していただける方は、かなりの温泉通だと思いますgoodこの日は一日暇だったので、朝の10時から夕方の7時まで約9時間日帰り温泉にいましたscissors9時間も温泉で何しているのと、良く友達にも聞かれますが、ずっと温泉に入っているのではなく、サウナに15分ずつ出たり入ったりを繰り返し、露天風呂やジェットバス、打たれ湯、ミストサウナーなど様々なお風呂に入ったり、ゆっくり昼ごはんを食べて、お昼寝をしたりと、あっと言う間に時間は過ぎていきます。また、この施設はサウナやお風呂にテレビが付いているので、より飽きなく時間を過ごすことが出来ます。

私が温泉好きな理由は2つあり、①時間を忘れてのんびり温泉に入ることで、リフレッシュが出来る人との新たな出会いです今回も地元の71歳の方と意気投合し、3時間ぐらい露天風呂でお話を楽しみ、温泉友達になりました来週の休みには、一緒にオススメの温泉に行く予定ですsign03また、その際はブログにてご報告致しますので、楽しみにしていてください。



さて、温泉繋がりと言う事で、現在募集中の商品の紹介を最後にさせて頂きますsign03


4月11日出発
『六郷満山文化が息吹く仏の里・国東半島と国宝・臼杵の石仏巡り&阿蘇の大地とキリシタン史跡を巡る天草諸島の絶景ドライブ 春の北部九州横断4日間』

このツアーでは、1日目に別府八湯で有名な、湯けむり風情たっぷりの『鉄輪温泉』にご案内致しますspa



『鉄輪温泉』とは・・・日本1位そして世界2位の湧出量を誇る別府市の別府八湯の温泉群です。その中でも最も多く温泉源が集中するのが鉄輪(かんなわ)温泉です。その歴史も古く、鎌倉時代一遍上人が念仏行脚の途、鉄輪の地を訪れ、猛り狂う地獄地帯を鎮め、湯治場を開いたのが鉄輪温泉の始まりとされています。

古くから湯治の街として栄え、農閑期に疲れを癒すため農家の方々が長期滞在したり、療養のための長期滞在の方々が多く訪れ、温泉の蒸気で蒸す「地獄釜」も有名です。


まだまだ、募集中です!!


『春の北部九州横断4日間』


よろしくお願い致します


〔お問合せ先〕


★このツアーに関するご質問・ご相談は、企画担当の薄井(うすい)までご連絡下さい。


□■■■■■■□□□■■■■■■■■■■■■■■□

株式会社エイチ・アイ・エス

バリアフリートラベルデスク 
担当:伴流、薄井、結城

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 SG1F

TEL.03-5360-4761 FAX.03-5360-4733

Eメール. t-barrierfree@his-world.co.jp

□□■■■■■■□■■■□■■■■■■■■■□■■

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2024.03
    loading...