現在、国内旅なかまの商品を2コース作成しておりますsign03


1つ目は・・・『利尻・礼文・稚内4日間』です。


ツアーの一番の見所としては、特定国内希少野生植物に指定されている礼文島の固有変種である、レブンアツモリソウを鑑賞することです。

 

      


レブンアツモリソウとは・・

レブンアツモリソウは、ここ礼文島でしか見ることができない貴重な植物です。時期としては5月中旬から6月上旬にかけて咲くため、この期間のみ保護区内の遊歩道に入って観察することができます。 非常に可愛らしい形をしており、礼文島内の街路灯にも、レブンアツモリソウを象ったものがあちこちに設置されています。淡い黄色の花が上品で美しいです。


昨年の夏にも実施されたコースで、次は時期を早めて「レブンアツモリソウ」を見に行きたいと言うお客様の声を頂き、作らせて頂いたコースです!!予定と致しましては、6月上旬の出発を考えております。



2つ目は・・・『東北縦断の旅4日間』です。

  

ツアーの見所としては、開通したばかりの東北新幹線「はやぶさ」に乗車することです。


                クリックすると新しいウィンドウで開きます



東北新幹線「はやぶさ」とは・・

2010年12月4日、東北新幹線が東京駅~新青森駅間で全線開業。約3時間20分で運行。新青森駅まで最も早く到着する列車として、2011年3月に登場するのが新型車両のE5系を用いる、「はやぶさ」だ。営業速度は、導入時こそ時速300kmだが、2012年度末には国内最速の時速320kmを予定。東京―新青森間を約3時間5分で結ぶ。


東京駅を出発し新青森へ。そこから東海岸を南下する行程を考えています。見所としては、2011年1月5日にOPENしたばかりの「ねぶたの家ワ・ラッセ」、青森県の奥入瀬、十和田湖、三陸鉄道・迫力満点のサッパ線、そして帰りは仙台駅から新幹線で東京駅に帰ってくる行程となっています。


今月末にはお客様にご案内できるよう、商品造成を行なっておりますので、ご期待下さいませ。また、こんな「ツアーを作って欲しい」「~に行って見たい」など、ご希望・ご提案がございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。


〔お問合せ先〕

□■■■■■■□□□■■■■■■■■■■■■■□

株式会社エイチ・アイ・エス

バリアフリートラベルデスク 
担当:伴流、薄井、結城

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 SG1F

TEL.03-5360-4761 FAX.03-5360-4733

Eメール. t-barrierfree@his-world.co.jp

□□■■■■■■□■■■□■■■■■■■■□■■





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2025.01
    loading...