旅なかま フォーレンダム・春クルーズ9日間 O

◎出発前にご心配だったこと

「旅なかま」に参加することが初めてであり、リハビリ中の私が皆さんと行動を共に出来るのか、多分オプショナルもバスの中に残ることが多くなる…と思っていました。主人が馴れない車椅子をどの程度押して観光出来るか、体力的な不安がありました。思っても居ないことでしたが、全行程ボランティアの方が押して下さいました。申し訳なく、でも有り難いことでした。



◎ご感想

多々不安はありましたが、リハビリ中心の毎日から非日常の生活が数日でもしたく、無理が少ないクルーズに参加しましたが、横浜港で笑顔で車椅子を寄せて迎えて下さった薄井さんに初めてお会いした時から不安が消えて、「きっと楽しい旅になる」と安心致しました。障害を持った参加者にそれを感じさせない程自然に精いっぱい時間いっぱい楽しませて新しい発見、経験をさせていただきました。超人的な行動力も心遣いがあればと感謝でいっぱいです。又、ボランティアでヘルプして下さった方々の温かく、朗るく手を貸して下さったこと、ご一緒出来た数日は家族のように楽しく甘えさせていただきました。ありがとうございました。

この旅は、緊張することも、不愉快なことも全くなくて、初めの日から終わりまで本当に想い出いっぱいの旅でした。









魅力いっぱいのこちらのツアー、まだまだ参加募集中です!!
ご予約お待ちしています
telephonemailto

-------------------------------------------------------------------

旅なかま会員(無料)募集中♪♪♪(パンフレット送付)
http://www.his-barrierfree.com/blocks/index/00003
-------------------------------------------------------------------


ご予約・お問合せは、
---おかげさまで11周年♪---
株式会社エイチ・アイ・エス、バリアフリートラベル専門デスク
電話(1):03-5360-4761
電話(2):0570-00-4761(ナビダイヤル)
※固定電話及び公衆電話から全国一律・市内通話料金で掛けられます。
FAX:03-5360-4733
Email: 
t-barrierfree@his-world.com
URL. http://www.his-barrierfree.com/
(旅の実況中継)https://twitter.com/HIS_tabinakama
車椅子・杖をご利用の方でも楽しんでご参加いただける安全快適な旅行環境の創造をホンキで目指しています!
〇HISバリアフリートラベル専門デスク・・・介護・福祉の資格を持つ専任スタッフが、車いす利用の方や高齢で体力・運動機能が低下して旅することに不安を感じている方へ、Ciao海外自由旅行(一般のツアー)のご予約を受付けたり、オリジナルツアー「旅なかま(添乗員付ツアー)」を募集したり、お客様のご要望に応じてフルオーダー式でご旅行の提案をしたりしています。今年で11周年を迎え、日本で唯一の総合バリアフリー旅行専門店舗です。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2021.01
    loading...
    WORLD情報局