四国お遍路に参加されたK様よりアンケートを頂きましたsign03

2014518日発 四国お遍路 伊予・讃岐&高野山8日間【結願編】


今回のツアーは四国霊場お遍路ツアーの集大成です。

頚椎損傷の私と、胃を摘出した病弱な妻にとってお遍路ツアーは一つの小さな挑戦でした。これまでおろそかにしている先祖の供養と、これまでの人生の反省と、半分は観光気分とを兼ねたストレス解消の旅と位置づけて参加致しました。

大窪寺の参拝では最後の『般若心経』を気持ちを込めて読み上げ、あぁ終わった。

思い起こせば、去年の春の阿波編からスタッフの多大なご協力により私達でも楽しく結願が出来た喜び、小さな朝鮮が大きな喜びとなりうると来るものを感じました。

この後、和歌山の高野山に御礼参り、宿坊でのデラックスな精進料理に舌鼓を打ち、因縁のある祖父と先祖の供養をして頂き、受傷以来40数年のモヤモヤした気持ちを払拭することが出来ました。こんな身体の私を、最後の結願まで導いてくれた、HISのスタッフの皆さんのサービスとご尽力に最大の感謝を申し上げます。本当に有難うございました。



 

 


ご予約・お問合せは、
---おかげさまで12周年♪---
株式会社エイチ・アイ・エス、バリアフリートラベル専門デスク
電話(1):03-5360-4761
電話(2):0570-00-4761(ナビダイヤル)
※固定電話及び公衆電話から全国一律・市内通話料金で掛けられます。
FAX:03-5360-4733
Email:t-barrierfree@his-world.com
URL : http://www.his-barrierfree.com/
車椅子・杖をご利用の方でも楽しんでご参加いただける安全快適な旅行環境の創造をホンキで目指しています!

〇HISバリアフリートラベル専門デスク・・・介護・福祉の資格を持つ専任スタッフが、車いす利用の方や高齢で体力・運動機能が低下して旅することに不安を感じている方へ、Ciao海外自由旅行(一般のツアー)のご予約を受付けたり、オリジナルツアー「旅なかま(添乗員付ツアー)」を募集したり、お客様のご要望に応じてフルオーダー式でご旅行の提案をしたりしています。今年で12周年を迎え、日本で唯一の総合バリアフリー旅行専門店舗です。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2021.01
    loading...
    WORLD情報局