2015.04.25
チェックインの手続きは簡単だ!


本日は個人旅行のお客様からよくいただくご質問をご紹介致します。

Q.『英語が話せませんが、チェックインがうまくできるか不安・・・』
A.『パスポートとクレジットカードをご準備いただければ大丈夫です!』

Photo

ハワイ旅行で空港に到着
送迎車にて無事ホテルに到着して、さてお部屋へ・・・

その前に必ず通る関門がチェックイン手続きです
『英語が話せないけど、チェックインがうまくできるか不安・・・』というご相談をよくいただきます。
チェックイン手続きは全員分のパスポートと部屋の代表者名義のクレジットカードさえ準備していれば問題ありません。

到着したら、まず下記のような流れで手続きを進めましょう!

1.まずは笑顔で挨拶を  

フロントのスタッフに声をかける際に、いきなりパスポートを提示して立っているのも無粋です。きっと不安なので、顔の表情も険しくなっているでしょう。
まずは笑顔で『HELLO!(こんにちわ)』と挨拶しましょう!
せっかくのハワイなので『ALOHA(アロハ)』と挨拶するとさらに好印象ですよ♪
スタッフが挨拶を返してくれたら、『チェックイン プリーズ(チェックインをお願いします)』と伝えましょう。

2.パスポートとクレジットカードを準備します    

次はチェックイン手続きです。滞在する方全員のパスポートを提示します。そして滞在日数とチェックアウトの日付を確認しましょう。
複数の部屋を利用する場合は部屋割りも確認してください。
その後、保証金としてクレジットカード情報の提示が必要です。こちらは『デポジット』というもので、お部屋の備品を破損させたり、ルームサービスを受けた際に支払うものです。
以前は現金を預けておりましたが、最近では有効のクレジットカードがあれば問題ありません。
『チェックインの際にお金を請求されたんですが・・・』とご質問を受けますが、これはデポジットです。問題なければチェックアウトの際に帰ってくるお金ですのでご安心を。

3.バリアフリールームか確認を  

ホテルの手続きの中で、希望のお部屋に割り振られていない場合があります。バリアフリールームの確認は『ADAルーム??(エーディーエールーム?)』と質問しましょう。
バリアフリールームのことをアメリカでは『ADAルーム』と呼びます。
もし、日本出発前に事前確約が取れなかった時も、急なキャンセルがあるかもしれませんのでチェックインの際に聞いてみましょう。

4.ルームキーを受け取ってお部屋へ  

いよいよお部屋に入室!さぁ一休み・・・の前に確認をしましょう。
お部屋の設備に故障がないか(お湯がしっかりでるか。洗面台やトイレの水は流れるか。エアコンは使えるのか)を確認してください。お部屋に不備があれば必ず最初にホテルスタッフへ言いましょう。

確認が終われば、チェックイン手続きは終了です!お疲れ様でした。
これで楽しいハワイ滞在のスタートです!フライトで疲れた体を休めたり、お食事に出かけたり、思い思いの滞在をお楽しみください!

チェックアウト手続きで不明な点やトラブルがあるときは、Ciaoハワイでお申し込みいただいたお客様はツアーデスクにご相談ください。日本人スタッフがサポート致します!
現地で相談できるデスクがあるのもエイチ・アイ・エスだからできるポイントです!
ぜひハワイ旅行はエイチ・アイ・エスで!!

車いすでのハワイ旅行はぜひ、当デスクまでご相談ください!


当デスクでのご予約は、他の店舗と同料金ですし、車椅子のまま乗車できるリフト付車両にもアレンジが可能です。安心でお得にお申し込みいただけますので、ぜひご相談、お問い合わせください。ハワイの添乗経験があるスタッフがおすすめの現地情報もご案内します!(☆ご予約・お問合せ先は、H.I.S.バリアフリートラベルデスク TEL.0570-00-4761 携帯からは03-5360-4761まで) 


誰もが、いつでも自由に、旅の感動を味わえる旅行環境の創造・発展に貢献します。
株式会社エイチ・アイ・エス  
法人団体専門店事業部 
バリアフリー旅行専門デスク 
〒151-0051  東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 SG1F 
TEL.03-5360-4761
Email t-barrierfree@his-world.com   
URL http://www.his-barrierfree.com/blocks/index/00003


H.I.S.バリアフリートラベル専門デスク 
◎介護・福祉の資格を持つ専任スタッフが、車いす利用の方や高齢で体力・運動機能が低下して旅することに不安を感じている方へ、Ciao海外自由旅行(一般のツアー)のご予約を受付けたり、オリジナルツアー「旅なかま(添乗員付ツアー)」を募集したり、お客様のご要望に応じてフルオーダー式でご旅行の提案をしたりしています。今年で14年目を迎え、日本で唯一の総合バリアフリー旅行専門店舗です。
◎H.I.S.バリアフリーデスクのスタッフは全員「ハワイスペシャリスト検定」と「総合旅行業務取扱主任者」「総合旅程管理主任者」を取得しています。

(ご案内)ブログ記事に掲載された商品及びサービスは、日にちが経過すると古い情報で適応外になる場合がございますので、具体的にご旅行をご検討される方は必ずH.I.S.バリアフリートラベルデスクの担当者に詳細をご確認をしていただきますよう宜しくお願い致します。


人気の旅なかまシリーズ一覧 
| 旅なかま(中部発着)海外・国内旅行 | 旅なかま(首都圏発着)海外旅行 | 旅なかま(首都圏発着)国内旅行(航空機、JR) |旅なかま(首都圏発着)国内旅行(バス旅行) | 旅なかま(首都圏発着)四国お遍路 |旅なかま(首都圏発着)ホノルルマラソン | 旅なかまツアーってどんな旅?? |

※全国からの合流(現地合流も含む)のご提案もしており、多くの方にご利用頂いております。 ※旅なかまブランドは、ご高齢(60歳以上)により、体力・運動機能の低下で旅に自信がなくなってしまった方、なくなりそうな方が、いつまでもいきいきと旅を楽しんで頂けるように、商品内容・サービスを配慮した新しい旅の提案をしております。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    H.I.S. ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2019.10
    loading...
    WORLD情報局