ハワイ情報 2011.09.23

☆★☆★バリアフリーハワイデスク★☆★☆


こんにちは。


今日の東京は、日中も涼しく、ようやく秋が近づいてきた

ような感じでしたflair


さてさて、今日も夏休みを利用して訪れたハワイの様子を

ご紹介したいと思います。



今日は、飛行機についてご紹介したいと思いますairplane


<往路編>


今回は、仕事帰りに出発を・・・と考えたので、そこで便利な

羽田空港出発を選び、そのなかでも、ハワイアン航空を

利用いたしましたflair


羽田発23:55発ということで、かなり余裕ぶっていたら、

なんと、ギリギリのチェックインとなってしまい、まさか

旅行会社の人間が乗り遅れなんて、とヒヤヒヤしましたsweat01


それでも、腹が減っては戦はできぬ、ということで、

機内食がでるとわかっていましたが、時間もないのに、

ラーメンを食して、いざ搭乗口へnoodle


ハワイアン航空は、国際線ターミナルの一番端の

搭乗ゲートで、かな~りの距離がありましたdash


いろいろとお店も空いてはいましたが、まったく見る余裕が

なく、一心不乱にゲートへ向かい、無事着席


ハワイアン航空は、ボーディングブリッジからの搭乗と

なりますので、車いすでも問題ございませんsign01

H.I.S.≫車いすで行く!バリアフリー旅行ハワイ、グァム、サイパン推進隊

非常に分かりづらいですが、

奥に見えるのが、ハワイアン航空


機内では、ハワイアンミュージックが流れていて、

早くもハワイのムード満点happy01


機材も新しく、スタイリッシュは感じで、

なかなか心地よい空間でしたbleah


H.I.S.≫車いすで行く!バリアフリー旅行ハワイ、グァム、サイパン推進隊  H.I.S.≫車いすで行く!バリアフリー旅行ハワイ、グァム、サイパン推進隊


パーソナルモニターもしっかりついておりましたが、

使い方がちょっとわかりづらかったかなあと感じましたsweat02


機内食は、全部で2回scissors

いずれも軽食のようなもので、出発後最初に出てきた

ものは、おそばでした


よかった、ラーメン食べておいて(笑)


出発時間が遅いので、ぜひ夕食は済ませておくことを

おすすめ致しますup


そんなこんなで、約7時間10分のフライトを終え、

若干眠くても、気づけばハワイの昼間に到着sign03


ハワイの空気に触れれば、眠気も吹き飛ぶほど

テンションがあがりますよnotes


なかなか機内の様子って写せなかったのですが、

少しは、ハワイアン航空の様子、伝わりましたか?


次回は、ハワイ滞在の様子をお伝えしたいと思いますgood



************************


障害があったり、ご高齢のため、旅に不安を感じて

いる皆様の、ハワイ旅行ご相談、ご検討、資料請求は、

→→コチラ ←←もぜひご覧下さいsign03


************************



  ● バリアフリー旅行 ○

 ○    車いすで行く   ●

● ハワイ・グァム・サイパン ○


HISバリアフリーデスク

TEL:03-5360-4761

MAILt-barrierfree@his-world.co.jp

バリアフリーデスクHP

ハワイHP /⇒グアム・サイパンHP









同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2024.05
    loading...