ハワイ情報 2011.09.29

☆★☆★バリアフリーハワイデスク★☆★☆


こんにちわ。


夏休みのハワイ旅行レポートの続きとなりますが、

滞在2日目は、早朝5:50からスタートdash


ハワイにきて、こんな朝早くからなにをするかといいますと、

事前に申込をしていたオプショナルツアー

『ドルフィン&ユー』に参加するために、早朝から集合sweat02


時差ボケのおかげか、興奮しているのか、朝が弱い私も

すんなりと起きることができ、前日にかったサンドイッチを

食べ、いざ集合場所へflair


ビーチコマーに宿泊の場合、集合場所は、

シェラトンワイキキの駐車場だったのですが、早朝の

カラカウア通りは、いつもの喧騒が嘘のように静かで、

新鮮でしたbleah



若干遅れはあったものの、予定通り出発し、目指すは

オアフ島の西側、「ワイアナエ」


車内では、DVDにてツアーの説明があり、全部で約20名

くらいが、ひとつの仲間でしすscissors


ここで、『ドルフィン&ユー』とはどんなツアーかを

簡単に説明しますと、野生のイルカの群れや海ガメを

目の前で一緒に泳ぐことができるツアーで、その後、

フラレッスンで、ハワイアン文化も体験できるツアー

なっていますnotes


イルカの群れといっても、5~6頭かと思っていたのですが、

なんと、15頭くらいのイルカがいて、ゆっくりと目の前を

泳いでいく姿に、とても感動いたしましたup


そして、海ガメが生息しているスポットにうつり、ガイドの方

からの注意事項がflair


ハワイでは、海ガメ(=ホヌ)は神聖なもので、野生の

海ガメに触ると、なんと罰金が課せられるそうですsweat01


イルカと一緒で、近くにはみえても、触ることなんか

できないだろうと思って泳いでいると、ぱっと顔を

あげてみたら、目の前に息継ぎをしにきたホヌがいる

じゃないですかdash


予期せぬ遭遇と、触っちゃいけないという焦りとで、

若干あわててしまいました


イルカの群れと一緒に泳げたのもよかったのですが、

ホヌが飛ぶように泳いでいる姿や、目の前に見た顔に、

一瞬でとりことなってしまい、できればまたホヌに会いに

行きたいと思いましたbleah


その後は船上で振舞われたチーズバーガーを食べ、

陸に戻ったあとは、フラレッスンnotes


せっかくハワイにきているし、フラを見る事はあっても、

体験することはあまりないので、なかなか楽しめました


H.I.S.≫車いすで行く!バリアフリー旅行ハワイ、グァム、サイパン推進隊

その後は、ワイキキへと帰るバスのなかでは、

ほとんどの方々が爆睡でした(笑)


ホテル到着後は、ホヌとの遭遇のおかげで、

またまた興奮していたのか、そのままホテルのプールへ

行ってみると、こじんまりとしたプールでしたが、

温かいジャグジーも横にあり、静かな感じで、

居心地はよかったかなと感じましたup



H.I.S.≫車いすで行く!バリアフリー旅行ハワイ、グァム、サイパン推進隊  H.I.S.≫車いすで行く!バリアフリー旅行ハワイ、グァム、サイパン推進隊

                 ↑プールサイドから見る

                  カラカウア通り


その後は、さすがに少し眠くなり、昼寝をしたら、

あっという間に夕方にshock


夕暮れ時の街中を、せっかくだからLeaLeaトロリー

使って、アラモアナショッピングセンターdash


少し見てまわる予定が、気がつけば外は真っ暗にsweat02

そのまま夕食をそこで食べることになり、シュリンプで

有名なレストラン『ババ・ガンプ・シュリンプ』bleah


小さなバケツいっぱいのエビは、とてもおいしく、

アメリカのお店という感じがして楽しいレストランでしたので、

ぜひおすすめですgood


そんなこんなで、2日目が終了し、ホヌの顔を思い浮かべ

ながら、就寝いたしましたsmile


つづく


************************


障害があったり、ご高齢のため、旅に不安を感じて

いる皆様の、ハワイ旅行ご相談、ご検討、資料請求は、

→→コチラ ←←もぜひご覧下さいsign03


************************



  ● バリアフリー旅行 ○

 ○    車いすで行く   ●

● ハワイ・グァム・サイパン ○


HISバリアフリーデスク

TEL:03-5360-4761

MAILt-barrierfree@his-world.co.jp

バリアフリーデスクHP

ハワイHP /⇒グアム・サイパンHP








同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2024.05
    loading...