ハワイ情報 2011.10.01

☆★☆★バリアフリーハワイデスク★☆★☆


こんにちわ。

月がかわり、この夏「スーパークールビズ」ということで、

私達全スタッフが着ていた、“ポロシャツ”とも、とうとう

お別れになりました。


でも、HISでは、今月いっぱい「クールビズ」を継続して

いくこととなりましたが、まだまだ熱いHISを宜しくお願い

しますsign03



さて、早いものでハワイに行ってから、もう1ヶ月もたって

しまいましたが、もう少しハワイ話にお付き合い下さいsweat01


ということで、本日は、滞在3日目のお話flair


わざわざ週末を含む日程にしたのには、ちょっと訳が

ございまして、どうしても、週末に行われるハワイの朝市

に行ってみたい”という願望があり、今回は、定番かも

しれませんが、『KCCファーマーズマーケット』に行って

きましたsign01


ダイヤモンドヘッド麓にあるカピオラニ・コミュニティ・カレッジ

の駐車場で毎週土曜日の午前中に開催される朝市で、

HISオリジナルのLeaLeaトロリーは、ここへの限定の

コースも、毎週運行しておりますhappy01


今回は、この日の為に、レンタカーを手配して、

ハワイ初運転に挑戦しましたdash


海外で運転をしたのは、これが2回目でしたが、

道がわからないのと交通規則もままならないことからの

不安で、かなり緊張しまくりでしたshock


どうにかこうにか朝市の会場までたどり着き、あまりの

人の多さにびっくりしましたが、運良く車をすんなり

停めることができたので、一安心flair

H.I.S.≫車いすで行く!バリアフリー旅行ハワイ、グァム、サイパン推進隊


いざ会場に入ると、さっそく行列がsign01

何の行列かと思って進んでいくと、雑誌などで確かに

見たことある、フライドグリーントマト

確かにおいしそうではあったのですが、それよりも、

まず買いたかったのが、本物の生姜のエキスが

入った『ジンジャーエール』


そのお店を探しつつ、何を食べるか物色しながら、

歩き回り、まずはお目当てのジンジャエールをGET!!


そして、目星をつけていたプレートブレックファーストの

お店へ戻り、早速食事開始smile

H.I.S.≫車いすで行く!バリアフリー旅行ハワイ、グァム、サイパン推進隊

早起きしてよかったなぁと思えるくらいおいしかったup


次から次へと人が増えて、ローカルの方と、

旅行客の皆さんで大賑わいな朝市でしたbleah

H.I.S.≫車いすで行く!バリアフリー旅行ハワイ、グァム、サイパン推進隊   H.I.S.≫車いすで行く!バリアフリー旅行ハワイ、グァム、サイパン推進隊

その後の予定としては、ドライブがてら、

『カイルア&ラニカイビーチ』行って、きれいな海を

堪能しようという計画で、ナビをセットしていざ出発した

のですが、フリーウェイなどを通っても、なかなか着かず。



ということで、それは、また次回にご紹介したいと思います!


************************


障害があったり、ご高齢のため、旅に不安を感じて

いる皆様の、ハワイ旅行ご相談、ご検討、資料請求は、

→→コチラ ←←もぜひご覧下さいsign03


************************



  ● バリアフリー旅行 ○

 ○    車いすで行く   ●

● ハワイ・グァム・サイパン ○


HISバリアフリーデスク

TEL:03-5360-4761

MAILt-barrierfree@his-world.co.jp

バリアフリーデスクHP

ハワイHP /⇒グアム・サイパンHP

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2024.05
    loading...