ハワイ情報 2011.10.18

☆★☆★バリアフリーハワイデスク★☆★☆


こんにちわ!


今日は少し涼しく感じられる陽気ですねflair

10月も半ばを過ぎて、もうそろそろ紅葉スポットは、徐々に

色づきはじめる頃でしょうか


東京のこの気候をみると、あまり秋を感じられないですが・・・。


さて、私のハワイ滞在記もいよいよ最終日!

滞在5日目の様子をご案内したいと思いますflair


5日目にもなると、ハワイ時間に体が慣れた頃かなと思いつつ、

逆に初日からの疲れがたまって、だんだん朝起きれなくなるん

ですねsweat02


この日は、ホテル出発が15時ごろだったため、半日を有効活用

しようと考え、まずは少し早めに起きて、ブレックファーストでも

食べながら、ワイキキを散歩しようと思っていたのですが、

ちょっと遅めの起床となってしまいました


それでも、前日海に入れなかったことや、今回の滞在で、

一度もワイキキビーチに行ってないということから、

チェックアウト前にちょっと入りに行くことにしましたwave


H.I.S.≫車いすで行く!バリアフリー旅行ハワイ、グァム、サイパン推進隊

デューク・カハナモク像の前あたりから、ロイヤルハワイアンと、

モアナサーフライダーの前の海にまわり、プカプカ浮いていたの

ですが、ワイキキビーチのいいところは、なんといっても

ダイヤモンドヘッドをみながら、海に入れるということだなと

つくづく感じましたnotes


H.I.S.≫車いすで行く!バリアフリー旅行ハワイ、グァム、サイパン推進隊


その後、一度部屋に戻り、着替えをして、チェックアウトを

済ませ、かなり遅いブランチをしに、昨日諦めた、

『Eggs'n Things』へと向かいましたsign01


この日もたくさんの人が並んでいて、約45分待ちとのことでしたが、

根気よく待つことにしましたdash

名前を記入後、しばらくすると、ミュージシャン風の係りのお兄さんが、

流暢な日本語でポケベルみたいなものを、名前を呼びながら配り

はじめ、よくあるシステムではありますが、順番が来たらそれが振動

し、その後2階へあがるということでしたsmile


きっかり45分くらい待った後に、ベルの振動を感じ、かなり空腹を

感じながら足早に2階へdash


ベランダのようなところに設置された席で、今回注文したのは、

生クリームたっぷりの『パンケーキ』と、滞在中1度も食べて

ないことに気づいた『ロコモコ』notes


H.I.S.≫車いすで行く!バリアフリー旅行ハワイ、グァム、サイパン推進隊

まわりのテーブルでは、だいたいパンケーキか何かを少し残して

いるグループが多い中、我らはきれいに完食(笑)up


食べ終わった頃には、14時近かったため、買い忘れているおみやげを

買いに最後の散策をして、ホテルの集合場所へ向かい、名残おしい

気持ちをかかえつつも、空港へ向かいましたfoot


空港では、出発までかなり余裕があったのですが、ふと何かが足りない

ことに気づき、荷物を確認したところ、明らかにお土産をいれた袋が

ひとつ無い


そんなに高価なものははいっていませんでしたが、とりあえず

ホノルル支店に連絡をし、おそらく帰りの送迎車に忘れてきたであろう

ことを告げ、日本にて報告を待つことなりましたshock


後日談ですが、やはり帰りの送迎車の中に忘れていたらしく、

無事手元に戻って参りましたとさ・・・。


こうして、またハワイアン航空にて翌日日本に帰ってきたのですが、

日本についた途端に、すぐにでもハワイに戻りたくなるくらい

楽しいハワイを満喫してきました


毎年1回は行けるといいなぁと、密かに来年も画策中ですhappy01


以上、長くなりましたが、今年のハワイ旅行記でしたflair


************************


障害があったり、ご高齢のため、旅に不安を感じて

いる皆様の、ハワイ旅行ご相談、ご検討、資料請求は、

→→コチラ ←←もぜひご覧下さいsign03


************************



  ● バリアフリー旅行 ○

 ○    車いすで行く   ●

● ハワイ・グァム・サイパン ○


HISバリアフリーデスク

TEL:03-5360-4761

MAILt-barrierfree@his-world.co.jp

バリアフリーデスクHP

ハワイHP /⇒グアム・サイパンHP




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2024.05
    loading...