観光
2010.10.27
皆様 こんにちは~
今回 「千古の謎」と呼ばれる古崖居という所について、ご案内致したいと思います。
古崖居遺跡は八達嶺長城の西北の20キロメートルの所に位置します。
八達嶺長城と同じように、 すべて延慶県の悠久な歴史の長い流れの中で、 古代人が残した非常に不思議で壮観な人文遺跡です。
前後して「北京市重要文化保護財」と「“北京名勝」と「全国青少年科学普及教育拠点」と「首都文明観光地区」と「グリーン平安観光地区」と北京市レベルの中・小学生「社会の大きな教室」 資源部門など、多くの栄誉を取得しました。
幅の10メートルのない谷間の両側に添って、谷の底まで10万平方メートル近くの険しい花崗岩の石壁の上で、 人工で至る所に刻まれた石室が147個あります。
石室の大きさが均等でなくて、形が異なります。
ある部屋は二つで平行にし、 あるのは複式での2階から、あるのが近代的な居住ビルの「3家屋」にとても似っています。
古崖居の由来については今なお謎ですが、その精巧な技術で、古代建築の非常に不思議な業績を注釈してくれました。
チケット価格:大人40元/人;学生20元/人
ぜひ「千古の謎―古崖居」へようこそいらっしゃい~
PEK 栄
-
投稿: ジーメイ -2010年10月28日 (木) 17時58分
■んー…
そういうところが北京市周辺にもあるんですねぇ。初めて知りました。たくさんあって観光しきれないですね。面白そうです。 -
投稿: his-beijing -2010年10月29日 (金) 07時01分
■Re:んー…
>ジーメイさん北京の地元の人たちが知らない穴場スポットがありますよ!お時間をつくっていらしてみてください!