北京探索 2011.06.30

ニーハオ


日本も暑いようですが、北京も6月に入って連日30℃以上です

日本よりは湿度は低いですよ。


地下鉄1号線の大望路駅の南側の徒歩15分くらいに位置する

北京市民の日用品などを扱う、東郊市場へ行ってきました

H.I.S.北京支店のブログ
前から興味があったもののなかなか

行く機会がなかったのですが、ようやく行くことができました


H.I.S.北京支店のブログ

東郊市場には電動バイク屋さん、食器や寝具、

洋服、海鮮市場などがあります。


H.I.S.北京支店のブログ

日本でいう、浅草にあるかっぱ橋のをイメージする感じでしょうか。

これから飲食店などを始めるような方達が多い気がします。

奥には日本の赤ちょうちんもありましたよ!
H.I.S.北京支店のブログ

生地や寝具なども売っていて、その場で加工もしてくれるみたいです。


北京にはたくさんの市場がありますが、また違った

雰囲気が楽しめましたよ~


興味のある方はぜひどうぞ~


クロ



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 北京提携店

    2024.04
    loading...