先日、内モンゴルへ行きました。
内モンゴル自治区の中心都市はフフホトで、北京より航路で約1時間で、比較的北京から近い場所に位置しております。フフホト市の標高は約1000mで、北京と比べると圧倒的に涼しいのですが、日差しが非常に強いのが特徴です。
そんな、内モンゴルですが、内モンゴルといえば、草原を連想される方が多いのでは?
そして、バオを連想される方は内モンゴル通の方です。
今回はこのバオを少しだけ紹介致します。
バオを、モンゴルではゲルと呼ばれておりますが、利用手段は一緒で、移動式住居です。遊牧生活をするに当たり、移動できる住居として利用されておりましたが、現在は遊牧民の生活を体験するための一つの宿泊施設として、多くの観光客の方々が利用しております。
こちら内モンゴル草原の中のリゾート地、格根塔拉草原リゾートです。
レストラン、売店なども隣接しており、快適な草原滞在ができます。
本当のバオにはトイレ、シャワー等はもちろん、テレビなどもありませんが、体験型のバオに関しては、ホテルと同じように滞在できるよう、最低限の設備が装備されております。
ホテルと比べると、ホテルと同じように扱えるわけではありませんが、1泊だけ草原の中で体験したいということであれば日常とは離れた草原生活ができるかもしれません。
一度せ、内モンゴルのバオに泊まってみてはいかがでしょうか?
ユアンブー
-
投稿: 神戸市民自転車訪中団 漫遊大陸2012 幹事 -2012年7月24日 (火) 05時25分
■お世話になります
このたび、内モンゴルでのサイクリング旅行、神戸市民自転車訪中団 漫遊大陸2012 の実施で、エイチ・アイ・エス北京支店の皆様にはお世話になります。大草原でのサイクリングに向けて、走行練習も行い、今からとても楽しみにしています。現在、行程の調整にご努力いただいていると、日本側窓口のご担当者様からお聞きしています。思い出に残る旅になりますよう、どうぞよろしくお願いします。 -
投稿: his-beijing -2012年7月31日 (火) 03時35分
■Re:お世話になります
>神戸市民自転車訪中団 漫遊大陸2012 幹事様いつもお世話になっております。このたびは、ご利用いただきありがとうございます。大草原の走行をぜひお楽しみください。皆様の到着を心よりお待ちしております。