民俗風習 2013.02.09

今日は大晦日ですよ!
中国人はぜひ家族と一緒に過ごします。

今日は私と旦那さんも一緒におばあさんの家に行きますcar

マージャンやトランプゲームを楽しむことが多く、絶対にしますkaraoke

birthdayriceballbread夜は家族の皆は全員揃った後、
一緒に一家団欒の願いが込められている大晦日の食事をします。

「団円飯」と言われました。昔の人は団円飯をすごく期待しますよ。

しかし、今は生活レベルを高めるため、普段の時にも豪華な料理を食べれますので、

期待の気持ちも前より少なくなります。でもこの習慣はやっはり残します。

現在は家で自分で作るだけではなく、レストランで「団円飯」を食べる家庭も多いです。でも私は相変わらず家で食べた方がいいと思います。

8時にテレビをつけて、「春節聯歓晩会」という番組を見ます。これも伝統ですよ。

私の家ではテレビを見ながら、皆一緒に年越しギョーザを作ります。

昔からある習慣で、ある一つの餃子に硬貨を入れます。

その硬貨の入った餃子を食べた人がお金持ちになれると言われています。

零時になると、新年のカウントダウンが始まります、街中が花火や爆竹impactimpactで騒がしくなり始めます。

新年も始まります。皆さん~新年おめでとうございます~~

北京 李寧notes

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 北京提携店

    2024.09
    loading...