最新ニュース 2013.03.04

北京文化の風情が満載された乗車券


皆さん、こんにちは。

今回みなさんに北京の地下鉄の特徴がある切符を紹介いたします。

北京地下鉄に今回見えた「アニメ切符」には、大人みたいな女の子「文文」ちゃんと、明るい男の子「明明」くんの2人のイメージ絵が描かれている。2人は北京地下鉄の「文明ミニ大使」だといわれました。



北京市地下鉄運営公司の担当者によりますと、「アニメ切符」は、地下鉄2号線建国門駅・東直門駅・積水潭駅、地下鉄1号線西単駅、地下鉄13号線西直門駅で、今月16日から発売されるということです。

 この「アニメ切符」は、6千枚印刷された。3千枚は上記の5駅で発売され、残り3千枚は「2006年北京地下鉄切符記念コレクション」に収められる。皆さん、時間があったら、北京文化の風情が満載された乗車券を収集するために、ぜひ買ってくださいね。

今月16日に発売が予定する。



PEK 鄧妍妍
H.I.S.北京支店のブログ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 北京提携店

    2024.09
    loading...