最新ニュース 2013.09.02

                       2013年9月入り


  皆さん、こんにちは!


  今日の朝、家の近くの学校が放送した音楽を聴いたから、急に今日は大体の学校の始業式を行うことを気づいた。もう9月に入り、もう秋だなぁ~~と思って


  小学生6年生が今日から中学一年生になり、中学三年生が高校一年生になり、高校三年生が大学一年生になった。そういえば、ある人としては、これは人生のすごく重要な一年かな~もう子供ではなく、立派な大人になる人も多いと思っています。なんかうらやましいね。


  そして、もうひとつのことも気づいた。今日から、確かに夏休みが終わったら、地下鉄に乗る人でも、バスに乗る人でも激増している。道で走っている車でも多くなったと思う。そうすると、渋滞する可能性が高くなる。みんな出かける前に、遅刻しないように、ちゃんと余裕作ったほうがいい。


それでは、今回でね。


PEK 鄧

  

  

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 北京提携店

    2024.09
    loading...