地域情報 2020.01.10

大家好!

大興空港から北京市内への移動方法をお知らせします。

車をチャーターするのが一番便利で楽ですが、このブログでは自力で北京移動する方法をお知らせします!の続きです。

③ 鉄道(火車)

地下1階に降りて地下鉄とは反対側の奥にあります。

1パスポートを提示し、人のいる窓口で「北京西」まで購入ください。

Photo自動券売機は、外国人のパスポートにまだ対応していませんでしたhappy02残念。

出発の10分前までに改札口に入らないと、プラットホームに入れてくれません。

改札口でもパスポートの提示が必要です

2大興空港駅 プラットホーム

Photo_3

Photo_2ビジネスクラス席

Photo_4一等席

2_2電源、USBの差込も付いてます。

3

車内販売のQRコードが付いていたのですが、30分の列車の旅に車内販売があるのかどうか確認できませんでした。ワゴン販売は来なかったです。

Photo_5スーツケースを置くスペース

5フットレスト付きです。

4テーブルも付いています。

「北京西駅」から乗られるときは、

安全検査を通って、待合室で待つ間、駅の中にレストランやファーストフード店、コンビニなどがあるのでお腹を空かして駅に着いても大丈夫ですrestaurantcafe

私の感想としては、リムジンバスの行き先(バスの停留所)に自分の行きたい場所がある場合は便利です。地下鉄と鉄道を比べると鉄道は、パスポートの提示などが必要ですので、地下鉄のほうが便利です。

鉄道bullettrainは、旅気分で体験したい方はいいと思います。

中国語に不安を感じて公共の交通手段の移動が大変な方は、HIS北京支店の車チャーターをご利用いただければ嬉しいです!

それでは、良い旅を~

*情報は2019年10月3日のものです。現在は内容に変更がある可能性があります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 北京提携店

    2024.04
    loading...