大家好!

春節以降ブログに何を書こうか迷っていたら、2ヶ月近く更新なしでしたcoldsweats01

今回は今の北京どうなっているかなぁ??っと言う事で、

HIS北京支店の近くの「王府井」の様子を撮って来ました。

3月5日(木)お昼過ぎの様子です。一週間ほど天気が良く青空。

3c39c1f26ccc420dbab8be06056c8795 Ae73bba918ef429bb24aad5d180a02f1

道行く人達はマスク着用率100%です。

聞く所によると電車はまだ混雑が少ないとの事ですが、

ウイルス感染を防ぐ為に車通勤が多いので車量が徐々に増えてきています。

仕事帰りの状況です。17:30ごろの2環路は混んでますね。

45cba4c0e91c4cb995509daddee4ab1b

3月6日(金)17:00 ごろに北京首都空港に行ったのですが、

はやり人が少ないですね。

Fdd4afd9e9a14aecb4ae1c0f7f577c5a

6a5ae785468442a1a1890522be425d48

到着便も少ないです。

いつもは電光掲示板いっぱいにフライト情報が載っているのに運休が多いです。402c8f4035b643d39e4f37f104af3f3b
新型肺炎の色々な影響は長引きそうで

早めに収束してくれることを願うばかりです。

どうか健康第一でお過ごしくださいませ。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 北京提携店

    2024.05
    loading...