グルメ
2020.05.06
大家好!
今日はサイゼリアをご紹介します。
中国名では「萨莉亚 (saliya)」と書きます。
北京に来られて日本のファミレスが恋しくなったら立ち寄ってみて下さい。
ドリンクバーがありました! 北京でドリンクバーがあるレストランは数ないのではないでしょうか。
メニューは“日本と同じもの”と“中国オリジナルのもの”がありました。
アルコール類は、ワインとビール。ビールは“アサヒの瓶ビール”です。
今回は、“定番メニューのミラノドリア”、“塩胡椒あさり”、“イカスミスパゲティ”、“カスタードプリン”を注文。
次回は中国オリジナル味の商品を試して見たいと思います
なぜ今回サイゼリアをご紹介しようと思ったかと言うと、「価格」が素晴らしいのです。日本でもサイゼリア価格はとてもお財布に優しいところ。それを中国でも同じ戦略で貫いておられる事が消費者としてはとても嬉しい!!
最近中国のレストランは高級化になってきており価格がどんどん高くなってきています。
一皿10元代(200円代)の安い場所は個人店主ローカルレストランで、綺麗なお店に慣れている人には少し入りづらかったりするところもちらほら。そんな中、入りやすくて価格もローカルレストランと同等クラスのサイゼリアは日本人には安心感があります。そして中国のファミリー層と20代の人たちにも受け入れられています。
旅行でいっぱいお金を使ってしまってレストランに悩んだらこちらいかがでしょうか?
サイゼリア 萨莉亚 (saliya)亚运村华堂店 北京市朝阳区北四环东路108号华堂商场5层
今回行ったお店は、亜運村にあるイトーヨーカドーの5階です。
北京市内の中にいっぱい店舗がありますので近くのお店へ行って見てください。