大家好!

明日は、双12 です。

moneybagpcmoneybagpcmoneybagpc

今では、双11(ダブルイレブン)に続く、次のセールの日になっています。

双11 はやっぱり1年のうちで一番安いので、双11に買っておいた方が良かったなぁ〜っと思うこの頃。

会社内でこの時期になると何を買う??っという話で持ちきりで、社内はとても賑やかですhappy01

今日は、私のネット販売購入して良かったものをご紹介します。

『片仔黄珍珠膏 白金级臻养』(片仔黄の真珠クリーム プラチナ級完璧ケア)

”保湿クリーム”です!

外装は結構豪華な感じですshine

1_3

中を開けるとこんな感じですribbon

2_3

ちょっと匂いは昔の化粧品で使われていた感じの匂いですが、

使い心地は、油っぽくなくしっとりscissors

3_3北京は内陸でとても乾燥するので、保湿はとても重要!good

スタッフに勧められて購入しましたが、保湿力が完璧ではない(夜まで乾燥せずに保てるほどではない)のですが、昼2時か3時ごろまで保つのでかなりいいと思います。

(一般的な保湿クリームだと付けて、2、3時間で乾燥していきますhappy02

今回私も初めて中国ブランドの化粧品を購入しましたが、かなり印象が変わりました。

以前にもこのブログで書きましたが、中国国産ブランドに対する印象がどんどん良くなってきている感じがします。

コロナ禍で海外に行けない人が中国国産ブランドを試す機会が増えているようにも思います。私も日本に帰れないので、同じ状況ですcoldsweats01

豆知識①flair

片仔黄は、福建省にあるとても有名な薬の会社です。

豆知識②flair

双11はセールの日で有名ですが、1111(一人)なので独身の日(カップルじゃない人の日)です。

双12は、牵手节(qiān shǒu jié)です。牵手を直訳すると「手を繋ぐ」。独身の日に独身の人たちが集まって楽しく過ごした後、カップルになる日です。

中国は、バレンタインデーもあるし、旧暦の7月7日の日も中国のバレンタインデーだし、双12もカップルの日で恋愛に関するイベント日が多いですheart04

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 北京提携店

    2024.04
    loading...