ダイビング 2009.01.20

1年中 夏のセブからこんにちは。

夏と言えばビーチ、しかしチャンポンは泳げません。

セブはダイビングで有名ですが、泳げないのでダイビングなど無理と思っていました。

ところが、ダイビングってちゃんと呼吸さえ出来れば泳ぐ必要はないんですね。

それを聞いてから、美しい海を見ている内に、そこにはどんな世界があるのか 


HIS セブ支店のブログ

何と、体験ダイブに挑戦してみました。


今回御世話になったのは、日本人インストラクターのいるP.S.Q DIVERSさんです。


先ずは基本的な注意点をボードで説明を受けて、その後プールで呼吸の仕方や基本的な操作などの練習です。


HIS セブ支店のブログ

最初はとても緊張してしまい、上手く呼吸が出来なくて呼吸困難。

苦しく感じました。 鼻はマスクでふさがれているので呼吸が出来ないのに鼻で息をしょうとしてしまいます。

でもやさしく説明してもらえるので、段々と呼吸法も分かり、不安も無くなっていきました。

多分他の人の数倍手間がかかったのではないでしょうか。インストラクターの方には、要領が悪くてご迷惑をかけました。

プールで水になれてから海に向かいますので、ボートに乗った時はとてもリラックス。happy01


ダイビングポイントまで、バンガーボートで向かいます。

HIS セブ支店のブログ

海に入る時は、少し緊張しましたが、スタッフの方が助けてくれるので安心です。

HIS セブ支店のブログ

ロープを持ちながら、ゆっくりゆっくりと海に中へ down

HIS セブ支店のブログ


インストラクターが優しく案内してくれます。

HIS セブ支店のブログ


海の中は、

HIS セブ支店のブログ

魚でいっぱいです。 eye


大きなサンゴ発見。
HIS セブ支店のブログ

今まで見たことがない数のたくさんの可愛いheart04熱帯魚を見ることも出来ました。


30分もすると、余裕です。scissors
HIS セブ支店のブログ

思ったより簡単です。ヾ(@°▽°@)ノ

水深約9メートル、約40分間のチャレンジは終了です。up

HIS セブ支店のブログ


セブに到着してからも体験ダイブの申し込みは可能です。

皆さんもセブで体験ダイブ挑戦してみませんか。


注意; 体験ダイブの内容は、各ダイビング会社によって異なります。

今回は、P.S.Q. DIVERS さんの体験ダイブのご紹介です。

格安なダイビング会社によっては、海岸のみのダイブで、ボートで沖合いに出る場合は高額な追加料金が必要になる会社も御座います。 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS セブ支店

    2024.05
    loading...