トライシクルとは、オートバイにサイドカーを取り付けた乗り物で、

マクタン島内では多く見かける乗り物です。


HIS セブ支店のブログ

乗り合いで何人乗るのでしょうか?あんな小さなスペースに7人

ぐらい乗っているのを見かけたこともあります。


トライシクルと言うからには、トライシテクルと言うことで、乗って

みました。


乗ってみると、こんな感じです。


HIS セブ支店のブログ

道はガタガタしていて揺れましたが、思ったより快適です。


現地の人でたくさん一緒に乗るとだいたい15円程度の様ですが

観光客だと40円~60円ぐらいになる様です。

チャンポンは5分ほどの短い距離でしたが、一人での利用だった

ので、ちょっと高めになって50円ぐらいでした。

最初は140円ぐらいと高めに言われたりしますので交渉が必要

です。dollardown

手間ではありますが、こんな交渉も日本では味わえない海外旅

の面白みの一つではないでしょうか?


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS セブ支店

    2024.05
    loading...