GAISANO COUNTRY MALL のデパートの中には、不思議なものがたくさん

売られています。

変な置物や、不気味なマスク、全然可愛くない人形等、誰がこんなものを

買うんだろうと思うものがたくさんあります。shock

是非とももらって嬉しくないだろうなと思う、御土産を探す時にはここを訪ね

ると思わぬ物が手に入るかも知れません。


こんなモールの中にセブのフィリピン料理の老舗レストランrestaurant 『ライトハウス』

があります。


HIS セブ支店のブログ

広々したレストラン内です。


HIS セブ支店のブログ

時間帯によっては、フィリピーノ・バンドnotesの演奏も楽しめます。


HIS セブ支店のブログ

カントリモール、テーク ミー ホームと歌っているのでしょうか


先ずは、シープからスタート

フィリピンの代表的なスープ シニガンスープも酸味が効いて

美味しいです。


HIS セブ支店のブログ

チキン・パンダンは、スパイスに漬け込んだチキンを葉に包んで

揚げたものです。


HIS セブ支店のブログ

他に いろいろな料理が出てきます。


HIS セブ支店のブログ


HIS セブ支店のブログ

日本fujiではあまり知られていないフィリピン料理ですが、味付け

に魚醤が使われてことが多いので、醤油に似た感じは日本人の

舌にもあうのではないでしょうか。

辛い料理はほとんどありません。


セブに来た際には、是非ともフィリピン料理にトライしてみては

いかがでしょうか?


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS セブ支店

    2024.05
    loading...