こんにちわ。sign03


セブでの生活も6年目になるさくらじまやまですが、


何とか、休日の過ごし方には、悩むところがございましたが、


セブで、休日にすることが、ついに見つかりました。



ダイエットまたは、いたるところで最近聞かれるメタボ


脱メタボpigです。


ありがたいことにフィリピンでおいしい食事を3食〔たまにスナック付きで〕


きちんと食べることが


でき、しかも、10年前と比べると、


体重が約20キロ近く増えてしまったこともあり、


近所のジムに通うことにしました。



そのジムには、プールもあり、


子供とプールで遊べて、その後、ジムで汗を流して、しかも健康的で、


痩せられるsign03 


言うことありません。


しかも、ジムは、プールとジムを利用して、1回約80ペソ〔約160円〕


ついでに言うと、

アメリカの番組で、


The Biggest Loser


と言う番組の


再放送を今、こちらでも放送されており、


それにはってしまい、私も一緒に痩せようと言う


意識が目覚めてしまいました。〔単純ですが・・・・〕


このThe Biggest Loser


と言う番組は、肥満がアメリカでも社会問題になっていると


思うですが、それに目をつけた番組で、簡単に言うと、


コンテスタントが15人前後が、共同生活をおこない、


毎週、トレーナーの下、健康的に、〔ものすごいエクササイズをして〕


ゲームもしながら、、ダイエットを行い、


毎週何キロ痩せたかを競い、チームまたは、


コンテスタントの中から、毎週一人を脱落者を選んでいく番組です。


ファイナルリストは、3、4名で一旦、自宅に戻り、4ヶ月~6ヵ月後に


再び、集まり、何キロ痩せたかを競うものです。


〔何%痩せたかで争われます。〕


優勝者には、2千5百万円が与えられます。


現在、シーズン4が放送中となります。


アメリカでは、シーズン10ぐらいまで


やっているとインターネットで見ましたが。。


セブでは、現在、ホール マーク チャンネルで 


午後7時から、1時間 月曜日~金曜日


日曜日には、午後9時~午前2時ぐらいまで、


週5回分まとめて、を放送しています。


シーズン2、3から見てますが、


ものすごい大男が、スリムになっていく姿


ふくよかな女性がすごくきれい細くになっていく姿


を見るのは、気持ちがいいものです。


もちろん、誰も、簡単に痩せたりなんかは、しないのですが。


そして、かなりハードなトレーナーのもと、


痩せていく姿は、自分もがんばらなければと刺激を受けます。


それと同時に、甘い誘惑や、ものすごい欲求との戦いになります。


これに勝たなければ、明日は、ないと思いつつ、


まだ、ジム通いは、休日のみなのでした。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS セブ支店

    2024.05
    loading...