こんばんわ。


さくらじまやまです。


今日は、おれおれ詐欺について。


セブでも、ホテルのお部屋にいらっしゃるお客様に

電話がかかってくる場合がございます。

《早朝や、なぜか、御客様のお名前や、素性を知ってるケースもございます。》


絶対にお金を貸したりしないで下さい

お金は、戻ってきません。



HISセブ支店も所属している JATIC セブ日本旅行業協会からの御案内!!!




セブご滞在のお客様各位へ



セブ日本人旅行業協会よりお知らせ
Japanese
 association Travel Industry of Cebu


皆様、南国の島セブにようこそいらっしゃいました。

私共JATIC(ジャテック)は、セブご滞在中の皆様の安全とご旅行を十分満喫していただけるよう各ホテル、観光業、旅行会社のお手配をさせていただいております協会でございます。

最近、再度セブに“オレオレ詐欺”が出現いたしております。


十分にお気をつけくださいますようご案内申し上げます。


1部手口をご案内申し上げます。


現地旅行会社の担当ツアーガイド名、スタッフ名を使ってお客様のお部屋に電話がかかり親、兄弟が交通事故、急病(入院)等の理由でお金を貸して欲しい(金額は10,000円 ペソで5,000ペソ位)からのようです。十分にお気をつけ下さいませ。



現地旅行会社スタッフ、ツアーガイドはホテルスタッフは、フィリピン観光省発行の公認認定資格証明を持っておりこのような行為を一切行うことは決してございません。



もし皆様のこのようなお電話があった場合早急に現地旅行会社、またはホテル側にお届けいただきますようお願いいたします。



皆様のご協力を得まして‘オレオレ詐欺“等の悪行為の全滅に勤めたいと思います。


皆様にとりまして、セブ島がすばらしい休日の島でありますよう!

又のお越しをお待ち申し上げます。

    

JATIC セブ日本人旅行業協会より






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS セブ支店

    2024.03
    loading...