お酒に合うおつまみの楽しみ方、ということで紹介されたのが
京都せんべい おかき専門店 

小倉山荘
  
「想ひそめし」
OLぐるめ

チョコとあられの組み合わせは最近よくみかけますが、ここのチョコあられはハンパなくおいしかったです。

とにかくコーティングされたチョコの厚みがすごい
たぶん、この厚みがチョコの甘みとおかきの塩気の両方を感じられるいい感覚なのかもしれません。ちょっと苦味のあるお酒にぴったり

濃厚なベルギー産のチョコが似合うおかきっておしゃれですね。
デパ地下で人気NO1なのも分かるかも…。

日本にうまれてよかった。 って思う、さらに人気のおかきがあるようなので気になる方は是非チェックしてくださいね
茨城出身のスタッフのお土産。

亀じるし
水戸納豆せんべい
せんべい 

ご当地の名産・水戸納豆の旨みがぎゅっと詰まったドライ納豆を使用。パリッとした食感と納豆の香ばしい風味に、ついつい手が伸びてしまうおせんべい。

せんべい 

なんと 創業嘉永5年 という老舗のお菓子屋さんで作られたおせんべい

今まで食べた納豆を使ったお菓子の中で一番好きです。このふんだんに付いたドライ納豆とせんべいの味が絶妙 次の1枚が欲しくなるそんなおせんべいでした。おすすめです。
おやつの時間になりました。
今日もおいしいスイーツでまったり

「はらロール」です。
原とうふ店の豆乳をたっぷりと使用した体においしい豆乳ロールケーキ専門店。コンセプト「美味しく、安心して食べていただける」防腐剤や保存料は一切使用していないそうです。

クリームたっぷりのロールケーキ 
食べ切れる前に胃もたれしないか…なんて 今から思えば無駄な心配してました。

米粉を使ったもっちもちのスポンジと あっさりした豆乳クリーム

【抹茶】
はらロール


【竹炭】
はらロール

ぺろっと頂いちゃいました。
定番のはらロール(白巻)は即完売。次回挑戦したいと思います 
ごちそうさまでした
2020.12
loading...
WORLD情報局