ベトナム 2011.07.13
ベトナムに行ってきました
私達が今回宿泊したのはルネッサンスリバーサイド...
前回好評だった 客室編 に続いて、朝食編

1Fにあるレストラン "Riverside Café" が朝食会場。
アオザイを着たスタッフがお出迎え。

ベトナム


レストランではフォーもお召し上がり頂けます

ベトナム

さらに!朝食のお決まりと言えば! そう エッグステーション

ベトナム

私は欲張りにALLにしました  うふふ。
ベトナム

ドリンクも飲み放題、選び放題。部屋に持って帰りました
もちろんお部屋に冷蔵庫あるし。ベトナム

フォーやオムレツ以外にもホットミール、コールドミール!
なんと和食も!
ご飯、味噌汁、漬物、のり、煮魚など...おまけに大根おろしまで(笑)
ベトナム

朝から充実したラインナップ。
ベトナム
日本のお客様も多くいらっしゃいましたよ

フォーステーション
お決まりのフォーはその場で作ってくれるんですよ。
ベトナム

フォーのトッピングはご自由に
ベトナム

ベトナム
朝食も旅の楽しみの一つですよね。おすすめです。

ベトナム 2011.07.04
ベトナムに行ってきました。
前回は フォー について語りました。

今日は女性におすすめのホテルをご紹介
私達が今回泊まったのは...
「ルネッサンス リバーサイド」 

21階建てのデラックスホテル。客室の半分以上がリバービューです。ドアマンがいつも笑顔で迎えてくれました。タクシーもすぐ呼んでくれますので滞在中不便なし
チェックアウト後も もちろん荷物は預かってくれます。

日本人のお客様も多く、日本人スタッフの方もいらっしゃいます。
ベトナム

ロビー。
ベトナム


1Fにあるレストラン "Riverside Cafe" で朝食 
ベトナム

朝食プランをお申し込みの場合、
こちらのレストランでお召し上がり頂けます。
ベトナム

客室。部屋の広さは34㎡。
クリーム色の壁にベトナムらしい青色のアクセントが効いています。
ベトナム

ベランダはありません。2人掛けソファも置いてあってとてもゆったりした造り。
ベトナム

目覚まし時計もあります。なにげに固定してあります。
時計の位置は動かせません
ベトナム
セーフティBOXも客室にあります。
ベトナム

バスローブあり。一つしかないのかと思ったのですが、バスルームにもう一つありました。ハンガーも多くあったので女子2人分で足りました
これもうれしい
ベトナム


コーヒー&紅茶もあります。
ベトナム


ミニ冷蔵庫もあり。
ベトナム

次にバスルーム。
シャワーは固定式。バスタブあります。
無料のミネラルウォーターが2本ありました。

ベトナム
なんとっ ドライヤーが箱の中に
もちろん シャンプー・ソープ・シャワーソープなどあります。

ホテルの5階にあるバー"Atrium Lounge"を客室フロアから写した写真。
掃除もしっかり清潔感があるのはポイント高いです
ベトナム

ホテルの5階にあるバー"Atrium Lounge"から上を見上げた写真。
吹き抜けもこのホテルのウリの一つ
ベトナム

女性におすすめと聞いていたので、即決でこのホテルに決めました。
お金を出せるのであれば、豪華にダクストン・パークハイアットに泊まりたいけど、そこまでお金をださずに快適に過ごすなら良いですよ。

ちなみに立地で考えるとシェラトンに泊まった方が楽です...。
ショッピングや食事をしに出かけると何度もシェラトンの前を通っていたので…。
こちらもH.I.S.で人気のホテルです。

ルネッサンスリバーサイドホテルサイゴン

ベトナム 2011.07.02

7/1に ベトナムのフォー専門店 PHO24(フォー24)が 東京にOPENしましたねヘ(゚∀゚*)ノ早速 行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか!?


今日は 話題の PHO24(フォー24)をご紹介sign03


ベトナム(ホーチミン)へ行ってきた時に本場のPHO24に行ってきました。毎日フォー食べてました。(毎食に近い…)

知ってるベトナム語は”フォー”と”333(バーバーバー)” ちなみに 333はビールの銘柄。これだけで 十分。  

 

このフォー専門店  PHO24(フォー24)

市内に何店舗かありますが 繁華街のドンコイ通りにあるお店へ。

今回宿泊した ルネッサンスリバーサイドホテルサイゴン  もこの通りに近く、ホテルに到着してすぐ向かったのがこのお店。朝から晩まで私達の胃袋を満たしてくれました。ありがたし。

ベトナム

鶏肉のフォーを注文。日本人にも合う味付け。
スープもさっぱりしてて一気に完食。2杯はいける気がする。
ベトナム

次に行ったのはPHO2000(フォー2000)

H.I.Sホーチミン支店の近くにあるフォーの店。雑貨屋さんが連なる通りにあります。汗をかきながら食べるフォー。

ベトナム

英語メニューもありましたよ。

ベトナム

こちらの方(フォー?)が値段も高いですが、量が多くて、味がしっかりしてる気が…。

おすすめのフォーのお店は 好みによって分かれるかもしれませんが、この2つは「ド・定番」のようです。
いずれのお店も入りやすいので 是非 お試しくださいね。

そして 次のフォーです。ちょっと上品に。


実はこのフォー。
宿泊先のホテル 「ルネッサンス リバーサイド」の朝食 なんです。 
その場でフォーを作ってくれるんですよ。



このホテルの朝食は充実していて毎日おいしく頂きました。

これは別の日のフォー。トッピングも自由。

あと、ベトナムと言えば 春巻きですよね。

もちろん 食べてきました。 こちらもほぼ毎日。

ベトナム料理の話はまだまだ続きます…。

2020.12
loading...
WORLD情報局