ベトナム 2011.07.02

7/1に ベトナムのフォー専門店 PHO24(フォー24)が 東京にOPENしましたねヘ(゚∀゚*)ノ早速 行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか!?


今日は 話題の PHO24(フォー24)をご紹介sign03


ベトナム(ホーチミン)へ行ってきた時に本場のPHO24に行ってきました。毎日フォー食べてました。(毎食に近い…)

知ってるベトナム語は”フォー”と”333(バーバーバー)” ちなみに 333はビールの銘柄。これだけで 十分。  

 

このフォー専門店  PHO24(フォー24)

市内に何店舗かありますが 繁華街のドンコイ通りにあるお店へ。

今回宿泊した ルネッサンスリバーサイドホテルサイゴン  もこの通りに近く、ホテルに到着してすぐ向かったのがこのお店。朝から晩まで私達の胃袋を満たしてくれました。ありがたし。

ベトナム

鶏肉のフォーを注文。日本人にも合う味付け。
スープもさっぱりしてて一気に完食。2杯はいける気がする。
ベトナム

次に行ったのはPHO2000(フォー2000)

H.I.Sホーチミン支店の近くにあるフォーの店。雑貨屋さんが連なる通りにあります。汗をかきながら食べるフォー。

ベトナム

英語メニューもありましたよ。

ベトナム

こちらの方(フォー?)が値段も高いですが、量が多くて、味がしっかりしてる気が…。

おすすめのフォーのお店は 好みによって分かれるかもしれませんが、この2つは「ド・定番」のようです。
いずれのお店も入りやすいので 是非 お試しくださいね。

そして 次のフォーです。ちょっと上品に。


実はこのフォー。
宿泊先のホテル 「ルネッサンス リバーサイド」の朝食 なんです。 
その場でフォーを作ってくれるんですよ。



このホテルの朝食は充実していて毎日おいしく頂きました。

これは別の日のフォー。トッピングも自由。

あと、ベトナムと言えば 春巻きですよね。

もちろん 食べてきました。 こちらもほぼ毎日。

ベトナム料理の話はまだまだ続きます…。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...