日本 2011.10.11

今回ご紹介するのは、水上温泉の宿です。


群馬県水上温泉

露天風呂客室と貸切風呂のある料理宿「尚文」



訪れたのは、紅葉中盤の秋。

久しぶりに季節行事にはのっかった方が楽し~な~と再認識good


車で日光経由でいろは坂を通って水上へのコースがとってもおススメですよ。

赤⇔橙⇔黄のグラデーションの景色でしたsign03

さてさて、宿です。



実際は道路沿いにある宿ですが、宿の門を入ると、すっかり、山の中のおばあちゃんちにきたような懐かしさと、自然に囲まれています。


とても静かな静かな時間が流れていました。


今回ももちろん、お部屋に露天風呂、ついちゃってますhappy01


露天風呂付客室「あけび」 に宿泊

虫の音を聴きながら、ぽわゎゎゎ~んっとできる露天です。ちっとノボせたぜっと思えば、ウッドデッキテラスで、また、ぽわゎゎゎ~んと。。。至福のリピート。お湯は無色透明で、じんわりじんわり温まってきてポカポカが続くタイプです。

 

食事は個室の食事処で。

ご実家で育てたお米や、自分の畑でとれた野菜など、地産地消をモットーとしたお献立でどれもしっかりと味と旨みが感じ取れる素敵なお食事でした。


紅葉、雪見とこれからの季節しっぽりしたいですね。

皆さんも、さぁご褒美ご褒美scissors

日本 2011.08.25
今 季節は夏ですが、旅行は既に年末年始の予約!
仕事では季節の2つ先を考えますが、プライベートではまだ夏を感じていたいです。

今日は忙しい皆様に癒しの宿のお話を。。。

温泉好きのくままさんおすすめの冬に行くならココ♪という、雪見露天でしっぽり気分を満喫したくなるお宿をご紹介。

いくつか訪れた中で、今回のおすすめは、扉温泉 明神館です。

kumama
ここのお風呂は他に聞いたことがない、"立ち湯"ができます
すごーく大きな半露天のお風呂のさきっちょは、ゴボッっと深くなっていて立って入るのです お湯の中で浮いてる感じで、不思議な感覚です。

写真では緑一面ですが、冬は雪景色で、シンシンとふる雪を見ながら、プカリプカリと漬かっていると時間を忘れます。他に寝湯タイプの露天や、全露天などさほど大きくはない宿の中に色々違うタイプのお風呂があります。


この写真のお風呂は、寝た姿勢で入っていただけるお風呂「寝湯」です。空と山が眺められるので「空山」という名前がついているそうですよ。開放的
kumama

お部屋は半露天の癒し風呂付の部屋に宿泊。
バスタブのある部屋は広くて、結構優秀なCDプレーヤーも ついていて、雪景色を見ながら音楽を聴いて、まったり・・・

kumama
ロビーには炬燵やソファーをおいてあるスペースがあり、宿に泊まっている人たちがおしゃべりしてたりしています。いい宿ですが、肩肘張らずにいられてのんびりできる雰囲気が他では感じなかった、おすすめなポイントです。

ぜひ行ってみてください

(お写真は明神館のサイトより拝借しました)

日本 2011.08.14

皆さま お盆ウイークはいかがお過ごしでしたか?

実家に帰省された方、ご旅行を楽しまれた方やボランティアに行かれた方など今年はさらに特別な思いで過ごされた方が多いのではないでしょうか?


8月初旬には「東北三大祭り」秋田の竿燈祭り、青森のねぶた祭り、仙台の七夕まつりが開催。
仙台の七夕まつりでは HIS×仙台七夕折鶴プロジェクトとしてお客様とスタッフが一緒に折った鶴と短冊を飾りました。東北地方の復興と平和への思いを込めた七夕飾りを見に多くのお客様がご来場されたそうです。

無事に短冊飾りとなって、2万羽の鶴が仙台の空に舞った3日間。
皆様の気持ちが東北の方々に届き見事、七夕飾り付け「個人審査」銅賞を受賞しました! ありがとうございます。


NO VACATION!NO LIFE!-日本

仙台七夕折鶴プロジェクト より

2020.12
loading...
WORLD情報局