日本 2011.10.11

今回ご紹介するのは、水上温泉の宿です。


群馬県水上温泉

露天風呂客室と貸切風呂のある料理宿「尚文」



訪れたのは、紅葉中盤の秋。

久しぶりに季節行事にはのっかった方が楽し~な~と再認識good


車で日光経由でいろは坂を通って水上へのコースがとってもおススメですよ。

赤⇔橙⇔黄のグラデーションの景色でしたsign03

さてさて、宿です。



実際は道路沿いにある宿ですが、宿の門を入ると、すっかり、山の中のおばあちゃんちにきたような懐かしさと、自然に囲まれています。


とても静かな静かな時間が流れていました。


今回ももちろん、お部屋に露天風呂、ついちゃってますhappy01


露天風呂付客室「あけび」 に宿泊

虫の音を聴きながら、ぽわゎゎゎ~んっとできる露天です。ちっとノボせたぜっと思えば、ウッドデッキテラスで、また、ぽわゎゎゎ~んと。。。至福のリピート。お湯は無色透明で、じんわりじんわり温まってきてポカポカが続くタイプです。

 

食事は個室の食事処で。

ご実家で育てたお米や、自分の畑でとれた野菜など、地産地消をモットーとしたお献立でどれもしっかりと味と旨みが感じ取れる素敵なお食事でした。


紅葉、雪見とこれからの季節しっぽりしたいですね。

皆さんも、さぁご褒美ご褒美scissors

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...