ブログ 2008.09.02

こんにちはhappy01

久々のブログアップで恐縮でございますsweat01

なんだか、最近このセリフがお決まりになりつつ・・・


先々週日曜日ワタクシ、スタンバイ勤務を

抜け出しましてコタキナバル市内のサンデーマーケットの

取材をしてきましたcameramemo




写真左の建物がJesselton(ジェッセルトン)ホテルです。

コタキナバル市内、ジェッセルトンホテル前

Gaya street (ガヤ通り)にて

毎週日曜日、午前中8時ぐらい?~午後1時ぐらいまで

開催されます。

お土産品や、めずらしいもの、日用品などなどなど

ありとあらゆるものが売られております。




こちらはフルーツの屋台banana




エスニックなアクセサリー類shine




これどうしよう・・・

とかいう類も。




舞台裏のなんとも言えない様子。

ゆるゆる~notes




きたきた~

子供のパジャマ。




世界自然遺産 キナバル山のプリント。


非常にわかりやすいですね。

お子さんに身を持って世界遺産とは何か。

をわかっていただくのにもってこいflair




お買い物に疲れたら足マッサージもありますヨhappy01




マレースタイルのあざやかなレイヤーケーキbirthday

これ、すごくすごく手間がかかるんですよ~

味と食感はバームクーヘンのような感じです。




カットしたのもあります。一切れRM6~と

ちょっとcrown高級な感じですけれど是非おためしを。




マレーの揚げ菓子もおすすめです




おやつに買っちゃました。

「KUIH SAPIT クエ・サピッ」といいます。

Kuih=マレー語でケーキやお菓子の総称

これクエッsign01なんちて・・・

これクエッさい・・・

・・・・

・・・・

shock


卵とココナッツミルクで小麦粉を練り上げ焼いたものです。

さくさくと食感もよろしく、卵とあとから来るココナッツミルクのコクが

なんとも言えない、やめられないとまらないです。

RM2也(60円ぐらいかな)



カレーパフとアンドーナツのセット。

RM1.5也(45円ぐらいかな)

マレーシアならではのおやつです。

中身はシンプルな野菜カレー。

おいしいですよgoodgood




かわいいカエルの焼物なんかも。

蚊取り線香立てとか、アロマ線香たて等。




こんなんもあります




んんんん・・・sign02

裏毛つき手袋としては・・・

何だろう・・・


結論がわかった人は是非、エイチ・アイ・エス

コタキナバル支店までご一報を・・・telephone



めずらしいものやちょっとした謎もある

コタキナバル・サンデーマーケット。

ご滞在中に日曜日も含まれるなら是非是非

お出かけください。



注意:人ごみが多いのでスリや置き引きには

くれぐれもご注意下さい。









同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.04
    loading...